銀座ホール

今日は店長会議が西大島だったので、以前から行ってみたかったお店に行ってきました。

西大島から南に歩くこと15分。「砂町銀座」の中にそのお店はあるのです。
そもそもこの「砂町銀座」、はじめて行ったのですが、17時、めちゃ活気があってすごくいい雰囲気。
笑と同じくらいの子供が「砂町銀座のマップで~す」とかいって配ってるし、なんかあったかい商店街です。

半分ぐらい行ったところにありました。
2009111617190000.jpg
「銀座ホール」です。
「dancyu」別紙「ソース焼きそばの本」に載っていて、一度行ってみたかった店。

店内に入ると、昭和時代のレトロな感じ。客はおいらの他におばちゃんが1人。フロアのおばちゃんと大将にからんでる。楽しい感じだ・・・

「ソースやきそば」と「びっくりソースやきそば」があったので「どうちがうんですか?」ときくと、「びっくり」には下にごはんがはいっているらしい・・・

んなら、ということで、「びっくりソースやきそば」を注文。

折角遠くからきたから、大将に作ってもらいたかったけど、大将はフロアでふらふら。
2009111617050000.jpg
まもなく出てきました。このやきそばの下にはごはんです。
最初に聞いていたのでとくにびっくりもせず、むしろやきそばの味を堪能したかったので別に小ライスを頼めばよかった・・・

でもさすが、本に載るだけあって「やきそば」おいしかったです[揺れるハート]
店内にいろんなPOPが貼っており、「携帯禁止、でも写メはOK」とあったので、写真を撮ってきました。

2009111617180000.jpg
一応大将に「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、笑顔で「おう!いいよ!!」と言ってくれました。

美味しかったこともそうですが、この商店街の昭和時代に戻ったような雰囲気、活気がとっても良かったです。

行ってよかった・・・「砂町銀座「銀座ホール」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三サンパチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。