わがまま誕生会

38歳の初夜は早めに仕事を上がらせてもらい、家族で食事に。

誕生日サービスのある店ということで、検討した結果「カプリ」に。パスタ屋に勤めながら「カプリ」に行くのは毎回気が引けるのですが・・・ 
行く途中、突然笑が「おれ、カプリチョーザ、やだーー」とごねだし、「鳥のいる店にいきたい!」(メヒコのこと)と泣き出した。
(知らない人のために。「メヒコ」というシーフードレストランにはなぜかフラミンゴ(本物)が一杯いるのだ)
「あ~ニワトリのとこね?」とだいや。にわとりではない・・・
笑がメチャごねるので(おいらはカプリに行きたい)、メヒコによって店のそとからフラミンゴをみせ(すみません・・)、満足させ「カプリ」にむかう。
と、今度はだいやが「すしがいい」とごねだし、
笑が「すしやだーー、カプリチョーザがいい[むかっ(怒り)]」←おいおい・・・
「すーーし、すーーし!」「カプーーリ」「カプーーリ!」の大合唱。というか、大絶叫・・・

あーーうっさい!

そんなこんなで「カプリチョーザ」到着。

誕生日なので、ドリンクサービス+お好きなケーキ一品サービス。
カボチャのタルト、チョコレートケーキ、ブルーベリーチーズケーキの中から1つ。
おいら、MAMA、だいやがカボチャのタルト、笑だけチョコレートケーキ、多数決でタルトに。

・・・

・・・

5分後、しくしく・・・  しくしく

笑が泣いてる。

チョコレートケーキが落選したからだ。 めんどくさ!
RIMG0372.JPG
楽しげな2人と泣いてる笑。
あんまり泣き止まないのでおいらもイライラし、笑に切れる。→更に泣く・・・→最悪な雰囲気の中、だいやだけ笑顔でお子様セットのおもちゃ選び。

ダメもとで店員に「ケーキ半々ってできないですかね~」ってきくと、
「できません」
と笑顔で即答の店員。
カボチャ→チョコに替えると今度はだいやがごねるので、結局単品でチョコレートケーキを追加。

RIMG0373.JPG
最後は笑顔で誕生会を終えました。

結局、笑はチョコレートケーキを一口ぐらいしか食べなかったけどね
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

なす

ピーさんはじめまして!
さとるさんとこでお世話になってる?なすと申します!

ペタペタ。。。

ピー誕生日おめでとう(-。-)y-゜゜゜

おめでとうございま・・した.:*・゜(*´∀`)。. .。
さとるさんとこの写真を想像してきたので、
ちょっとびっくりしました!!!
ご立派になられて・・・・(゚ーÅ) ホロリ ←誰だ君は

笑顔のお誕生日会になってよかったです^^
!!!!!!!!!楽しい38歳を!!!!!!!!
by なす (2009-11-19 08:21) 

SATORU

あ、俺も!

ピー誕生日おめでとう(-。-)y-゜゜゜

子供2人は大変だなー。読んでる分には笑えるけど。

なんか俺があらしちゃってポポの人がコメント書きにくくなっちゃったね。

さ、ポポのみんなもお祝いを!←ますます書きにくいかな?
by SATORU (2009-11-19 16:48) 

せきぐちAM

なすさん ありがとう。
楽しい38才にしますよ~
by せきぐちAM (2009-11-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンパチ!疲れた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。