ダイエット記録

さて予告通り、今年やるぞ2009 第3位「体重62kg」の検証です。
まあ、すでに身近な方はご存知の通り、この一年で私の肉体は変化を遂げたのです。

そう、ウィフィットによって!

この目標を書いたときが67kg。到底無理と思われていた62kgでしたが・・
チッチッチ!62kg?そんなもんじゃないっすよ。

こちらをご覧下さい。
RIMG0393.JPG
ウィフィットを始めた2月から現在までのデータです。

どうですか!奥さん!!今や58kgでっせ!!!

では、どうやって58kgの体重になったか?

1.毎日体重を計る
これ大事!私の場合ウィフィットで計った後、普通の体重計でも確認。
増えていた場合は食事調整を強引に行う。

2.ウィフィットにて筋トレ、ヨガ、燃焼運動をほぼ毎日やる。
これが一番の原動力。こちらを
RIMG0394.JPG
2月~12月までの運動時間です。1日30分~多いときは2時間、ビッシリやります。
RIMG0397.JPG
始めたばっかりの頃 緑:筋トレ 青:ヨガ 赤:燃焼運動 グレー:マラソン

RIMG0398.JPG
体重が落ち始めた5月。やりすぎでしょ・・・

RIMG0399.JPG
体重も落ちて安心してきて中だるみの時期。

RIMG0400.JPG
リバウンドを恐れて復活。この頃からは体に優しい「ヨガ」中心。

RIMG0401.JPG
まあ、我ながら良くやったよね。

3.食生活の変化
今まで昼3時ごろと夜中12時ごろの2回の食事を、朝9時、昼4時の2回に。夜に食べない差はでかいですよ。まあ、おしゃけはほぼ毎日飲んでましたけどね。

4.そうこうしているうちにたくさん食べれなくなった
これも大きいよね。今まで大盛、お代わりが基本だったけど、あんまり食べれなくなった。歳もあるのかな。


まあ、そういうわけで皆さん、今までどんなダイエットに挑戦しても無理だったこの体が約一年で変えることができたのです。私からダイエットを考えている皆さんに一言!

継続は力なり!

結局、これですよ。これしかない!何でもいいから毎日続ければ必ず結果は出てきますよ。
実はいまだに毎日リバウンドしないように体重管理、筋トレ、ヨガは欠かしません。
筋肉量が増えたから、基礎代謝も上がっていっぱい食べても体重は増えないしね。

あ、最後に・・・ 簡単そうに言ってるけど、これってものすごい努力の結果ですから←今考えるとよく続いた! 甘くないっすよダイエット!

ダイエット考えている方にはアドバイスします!←えらそうに言うな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0巻400回突破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。