大失態!!!

今日、人生初の失態をしてしまいました・・・
その名は

飛行機乗り遅れ!!

そうです。昨日から北海道に来ているのですが、帰りの飛行機に乗り遅れるという大失態。


今日は函館から札幌に入り、野幌のお店で仕事。
先月、先々月と帰り便が8時過ぎだったので、今日もそのつもり。

仕事を終えて、一時間前に空港に着く予定だったので、「頼まれたお土産買って時間つぶそっかな~」と軽い気持ちでルンルン電車に乗り、「そういえば、飛行機は8時半だっけ?20分ぐらいだったかな?」と見たチケットには

19:20発 ANA◎◎便!!!!

ええええええええーーーーーーーーーーーー!!!

気付いた時の時間は18時20分。
計算すると、どう考えても空港に着くのが19時20分!

絶対ムリ・・・[たらーっ(汗)]

飛行機乗り遅れるなんて経験ないし、頭の中はグルグルグルグルグル・・・

頭を高速回転させ、とりあえず携帯で空港に何時に着くか調べる。
結果、6時40分の札幌発空港行き快速エアポートに乗れば19:16に着く。  ・・・それでも無理っぽいけどね。

その後、104で空港の電話番号を聞き出し、間に合わなそうなのだがどうしましょ?ということを聞く。
たらいまわしにされた後、ANAデスクに。
電車に乗っている他のお客さん「あの人大丈夫?」と心配がられるくらいあせった声のおいら。

「間に合わなそうなんですけど・・ 次の便に乗り換えられますか?」
「残念ながらお客様の購入された割引チケットでは、お乗り換えできません・・」
「ではどうすれば?」
「申し訳ありませんが、次の便でしたら席に余裕がありますのでお買い求めいただけますが。通常料金となります」
「いくらですか?」
「33,000円です」

ひょえええーーーーーーーーーーーー!!!

「なんとかなりませんか?」涙声
「お客様一人をお待ちするわけにはいきませんので・・・・」


さあーどうなる?おいら!!

フライトの時間が近いので結果はのちほど。


現在、20時15分。札幌空港より
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついてない・・・奇跡のストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。