初体験

飛行機乗るならANA!
カード持つならANAカード!!

というわけで、ANA万歳のえりまねがおくる、えりまねのやすみじかん。

ミラクルストーリーの翌日、人生初体験をしてきました。

その名も 「THE TA・U・E!」
RIMG0903.JPG
これ(田植え)です!

野田自然共生ファームというところが行っている市民農園。
こちらに参加して、秋には米を食っちゃるで~ という企画。

RIMG0900.JPG
笑と大宝もさんか。なにをするのかわからずに苗をもらう2人。

班に分けられ、それぞれの区画で田植えをするのですが、うちの黄色班の区画はかなりハード。
足がうまって抜けない状態です・・・
RIMG0902.JPG
大人たちに混じってがんばる笑。「オレ、かかしになっちゃうよ」というセリフが気に入ったのか連発。
「かかしになってカラスにつんつんされちゃうよ~」←発展版。

初めての経験でしたが、うまくできません。自分の足跡(というか大穴)を潰して苗を植えていくのは結構大変。だいやも最初は見てるだけで、途中から入ってくると動けなくなって大変・・・でも必死に苗を植えてました。
「こういうのだいやきらいだった~」とかいいながら・・・

RIMG0904.JPG
どろどろの2人。

作業は午前中で終了。午後もやる人はどうぞ  ということでしたが、我々団塊ジュニアファミリーのほとんどは終了して、親子で他の自然体験。根性ないので農家には向いてません・・・
最後には田植え機が入って残りを処理してました。

RIMG0905.JPG
秋には美味しいお米になりますように・・・

ちなみにこのおかげで今週一杯足が筋肉痛です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡のストーリーすみません! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。