競馬見るならライブだね

RIMG0959.JPG
と、いうわけで天気も良く、パンパンの良馬場の東京競馬場。暑かった~

マーちゃんと待ち合わせして、11時過ぎには到着。

東京競馬場は、ゴール版を過ぎた辺りに芝生が敷かれているスペースがあり、ここが家族連れがレジャーシートを広げるのに完璧な場所なんです。それにしても家族連れで来ている人たち多くなったよねえ~

RIMG0960.JPG
ついて早速ランチタイム。電車で来てる事だし、グビッといっちゃいます。

RIMG0961.JPGRIMG0962.JPG
4Rが終わったとき、だいやが「今のブエナ出てた?」だって・・・

今日は「タコ」やら「ソラトブペンギン」など、変な名前の馬が出てたので、子供達も大うけ。

午後はスタンドの反対側に大型遊具があるので笑とだいやを遊ばせといて、ヴィクトリアMの最終検討。

・・・が、何度考えてもブエナ-レッド なので、勝負することをあきらめる。

RIMG0964.JPG
近くに人だかりがあったので何かな?と思ったら井崎先生がいました。いつも通りにっこにこです。

メインが近づき、場を撤収してパドックへ。
RIMG0967.JPG
さすがにG1のパドック。人でナンも見えまへん。
「だいや!ブエナビスタに頑張れって言え!」と頭の上のだいやに言うと、

「ブエナがんばれ~・・・」

弱い声!

レースはしっかりゴール前で。こちらもたっぷり人がいるので、我々は良く見えません。頭の上の子供達は良く見えたはず・・・

で、

だいやの弱い声援に応えてブエナはV。
2強の時の馬券のセオリー、どちらか1頭からSD馬!という結果。
ブエナを応援してブエナが勝って、勝負に負ける!なんと悲しい結果でしょう。

「利休」の牛タンは紙になってしまいました・・・

でも、やっぱり競馬場っていいね。スタート前の歓声!最後の直線での大歓声!!テンションあがります。
天気も良かったし、見てるだけでサイコーの日でした。勝ってたら更にグーだったんだけどね。


ダービーでのリベンジを誓い、東京競馬場を後にしたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。