チームザリガニ

北海道から帰ってきた翌日の昨日は、第2回目の「TANBO・WORK」でした。
RIMG1077.JPG
順調に育ってるでございますよーーーー!

RIMG1078.JPG
今日の仕事は「草むしり」。 田んぼ内に生えてきた余計な草をひっこぬきます。
何を勘違いしたか、前回より明らかに軽装できてしまったわれら3人。
「かえってシャワーあびりゃいいやー」作戦で、どろどろに・・・

ま、相変わらず疲れるのもはやく、だいやは草もとらず田んぼに入っては脱出してるだけなので、1時間ほどで終了。←勝手に・・・
周りもそんな感じだったけどね。

でも我ら黄色チームもほとんどきれいに草をとる事ができました。屈強なおじさんたちのおかげで!

どろどろの全身から着替えさせる事が まあーーーーー 大変。

お弁当を食べて、午後は子供達期待のザリ釣り。
RIMG1080.JPG
竿とえさをもらって開始!

ここらは農薬も使っていない為、ザリ、カエルがわんさかいるのです。
RIMG1081.JPG
結構な入れ食い状態。だいやはバンバン大物を釣り上げるが、笑太郎はイマイチ。←いつも

RIMG1082.JPG
かなりヘビー級な奴らを捕獲。ちっちゃいのはキャッチ&リッリースしてたら最終的に大物ぞろいとなりました。

天気も良かったし最高だったねえ。

以前飼ってたザリの水槽を再び設置し、またもや「チームザリガニ」が結成されたのでした。今回のチームはかなり凶暴です・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五稜郭ナイトパーーーーフェクッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。