稲刈り

今日は久々に雨を見たね。
台風はたいした影響もなく消えちゃったけど。

稲刈りの報告がまだでしたね。
2010090510320000.jpg
笑もだいやも炎天下の中、必死に稲刈りしました。

2010090510410000.jpg
特にだいや!稲刈りにはまり、大人以上に刈りまくる。これにはびっくり!
「パパぁ~ だいやがいっぱい手伝ってくれてうれしい?」
まあ、なんて嫌な言い方でしょう! でも確かにものすごくやってました。

そうは言っても、午前中の2時間でグロッキー。
飽きて虫取りをするという子供達をほっぽって、今度はおやじが必死に稲刈りしました。

午前中で作業を終え、MAMAにお弁当を作ってもらってたけど、暑いので帰って家で食べました。
今年の農作業はこれでおしまいです。 玄米5KGもらえるんだど、田舎から40キロぐらいもらってきたしね・・・

子供達に「来年もやる?」と聞いてみると

「別に、どっちでもいい」

ですって・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切れず!500記事! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。