6歳になったよ

RIMG1519.JPG
今日でだいやも6歳になりました。

誕生日=好きなものを買ってもらえる日 なので、数日前からウキウキのだいや。
特に決まっていたわけでもないらしく、トイザラス、ジャスコで色々と物色し、選んだのは・・・
RIMG1524.JPG
これです。
中が迷路になっていて、入ってるパチンコ玉をゴールへ導くという、間違いなく1ヶ月でやらなくなってしまう代物。なんと、3,500円です。
RIMG1516.JPG
でも、けっこーはまるのよねこれ。落としたときは名の通り「あーーーーーっ!」となってしまうのです。

RIMG1518.JPG
夜はばーちゃんも呼んでリクエストの手巻き寿司パーティー。
実はこの写真を撮る前、食べる寸前にしょうゆを取ろうとしただいやが、自分の味噌汁をこぼして自分のお腹にかかってしまい大泣き。涙の誕生日会なのでした。

RIMG1521.JPG
ケーキは前々から狙いをつけていたサーティーワンのアイスケーキ。
でも欲しかったのが、野田のジャスコで売り切れで、レイクタウンまで行く羽目に・・・ そういうところは頑固なので譲りません。
しかも、同じケーキがジャスコで2,200円なのにレイクタウンでは2,500円! んんん、許せん。
バイトの兄ちゃんが「お持ちの時間はどのくらいでしょうか?」
「1時間ぐらいかな?」
「30分まではサービスですが、それ以上は有料ですがよろしいですか?」

ここでクレーマー魂にちょっとだけ火がつき、
「あのさあ、野田のジャスコで売り切れって言うからここまで来てるのに、そんなの金とるの?」
とレイクタウンの店員には関係のない、訳のわからない凄みに隣のリーダーらしきお姉さんがビビリ
「大丈夫ですよ、サービスさせていただきます」
とのこと。めんどくさい人だと思ってくれたみたい。 言ってみるもんだね。50円ぐらいの話しだったらしいけど・・・

そんなこんなで、だいやももう6歳。来年からは「学校の人」です。
早いねえ~ もうそろそろ笑もだいやも相手にしてくれなくなっちゃうんだろうなあ・・・←すでにその傾向あり
このぐらいで成長止まってくれないかね。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

SATORU

うわぁぁイヤな客・・・

だいやおめでとう!クレーマーにならないよういい子に育って下さい。

今度キッザニア行こうぜ!!
by SATORU (2010-10-17 06:56) 

せきぐちAM

その隣でうちのお袋は2200円にしろって怒ってたから、クレーマー血統なのです。
by せきぐちAM (2010-10-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。