夢馬券

さ、予定通り今日の競馬を外して・・・ いよいよ有馬です。

人気の一角「ローズキングダム」が取り消しとなり、今年はズバリ!ブエナが来るか、来ないか?この一点に限られます。
といっても、この有馬記念、過去にはあっとおどろく「ダイユウサク」、それから「タップダンスシチー」「アメリカンボス」、最近では「マツリダゴッホ」などなど、結構SD馬(そんなのででたの?馬)が活躍してしまうJCにつづいて恐ろしいレースなのです・・・

であれば、先にSD馬をチェックしてしまいましょう。これで万が一の時、「なんだよーー!そんなのでてたの?」という悲しい結果から「あーー、やっぱり来たんだあの馬!」という納得に代わるのです ← ま、結果は一緒・・・

今年は粒ぞろいなのでそんなにビックるするほどのSD馬はいないのですが、人気ない順に言うと、
「ジャミール」「ネヴァプション」「フォゲッタブル」「トゥザグローリー」「メイショウベルーガ」ってとこでしょうか?

んんんーーーーっ どれも「そんなのでてたの?」とは言い難い馬ばかりです。
ブエナとの馬連で50倍前後つくので、できるだけ抑えときましょ。

次は中堅どころ
「トーセンジョーダン」「ルーラーシップ」「ダンノシャンティ」「オウケンブルースリ」「レッドデザイア」
この辺は逆に切ってしまってもいいと思うんですよね。

「トーセンジョーダン」→3連勝中だけど、明らかに今回は相手が格上
「ルーラーシップ」→こちらも前回とは相手が違う。もともとかなりの素質馬だがここでは・・・
「ダンノシャンティ」→半年ぶりの鉄砲&初距離でマイナス
「オウケンブルースリ」→実は5歳馬の成績が悪い有馬記念。3着までならあるかも
「レッドデザイア」→もとはブエナのライバル。帰国後いきなりではどうか?

涙を呑んで全部消しましょ。中でも「オウケン」「レッド」は捨てがたいが・・・

最後に本命どころ
「ヴィクトワールピサ」「エイシンフラシュ」「ドリームジャーニー」「ペルーサ」

「ヴィクトワール」→快勝した「弥生賞」「皐月賞」と同じ中山。1枠もいい。春から追いかけてJCでは3着で頑張って3連複的中させてくれた立役者。ここは買いです。内からスルスルと抜けてくる絵が想像できます。
ただし、ブエナとの馬連はオッズに魅力がないのでなし。

「エイシンフラッシュ」→ダービーで見事日本国民のほとんどをがっかりさせた馬。あまり好きじゃないのですが、結構こういう馬にやられてしまうことも多いのも事実。抑えてはおきたい。

「ドリームジャーニー」→去年の有馬で的中させてくれたので、もう一度買いたい。去年と同じドリームーブエナなら、今年は11倍もつくしね。

「ペルーサ」→しっかりスタートしろ!


で、話は戻って、ブエナが来るか来ないか?というところです。

秋2戦の激走で疲れているんじゃないか?という不安もあるが、反面、絶好調という記事もある。
馬券的に面白いのはブエナ外し、投資金額も抑えられる。 が、ブエナが負ける絵は想像しづらいのも事実。

んんんんーーーー わからん。

ブエナ外しで本命筋4頭と中堅筋5頭をからめた3連複なんて馬券的には面白いんじゃないでしょうか?ほとんどが万馬券だよ。
ブエナが来たときは「あああーーー、よかったねブエナ」 とあきらめましょう。
あ、でも最初に書いたブエナ+SD馬の馬連を抑えとけば気持ち楽ですね。

といって最後にブエナーヴィクト を本命で買っちゃいそうな気もしますけどね~


というわけで長々と書いてきましたが

結論出ず!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ有馬、その前に・・・出陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。