恐竜博物館

明日は北海道。雪が降ってて寒いんだろうなああ・・・

さて、今夜は先週の日曜日の話。

大騒ぎした笑の誕生会の次の日、起きてみるとなんと雪!
いつのまに??

マラソンを終え、愛車モコの6か月点検に。
RIMG1729.JPG
出かける前の雪合戦。当然標的にされる

愛車の点検も無事終わり、どうするどうする?ということで子供たちから出た案が「茨城自然博物館」でした。
子供らは「恐竜博物館」って言ってたけどね。

どうやら何回か行ったことがあるらしく(おっきな公園もあるので)お初は私だけ。
(大したことはないんだろうけど、ほかに行くところもないし、まいっか)
って感じで連れてったんだけど・・・  ここいいですよ。

RIMG1731.JPG
大人は510円 うん安い! 入った直後のマンモスは圧巻。
写真はなんちゃらザウルス、で、でかいっ!!

RIMG1732.JPG
子供たちより興奮しちゃいまいた!

他にも、宇宙のコーナー、隕石、ちょっとした水族館、虫、鳥などなど、とっても見どころがいっぱいです。
RIMG1733.JPG
マンボウ口ちっちゃ!!
RIMG1734.JPG
ひょえーーーっ、こんな芋虫がいたらヤダーーーッ と、おもったら植物でした・・・

すっかり楽しめた「恐竜博物館」。夏はみんなで外で遊んで、休憩のときにここを見て回るらしいです。
とっても寒い日だったのでもちろん遊ばずに帰宅。


そのあとは、ばあちゃんが笑に自転車をプレゼントしてくれるっていうので三郷のスーパービバホームへ。

その話はまた次回。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

らび

私も行った事あります。
ここ夏は(春くらい)とても楽しいですよ。
外も廻ると一日たっぷり遊べますよ~。


あ。
年始の挨拶忘れてました。


明けましておめでとうございます。
今年も楽しいblog楽しみにしております(笑)


今年もよろしくお願い申しあげます。


by らび (2011-01-21 12:40) 

せきぐちAM

ありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします!!


by せきぐちAM (2011-01-22 14:39) 

バーバリーブラックレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-03 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

14人で大騒ぎ豪雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。