So-net無料ブログ作成

えびふりゃ~の地へ②

書こう書こうと思って一週間たっちゃいました・・・


改めて名古屋の続きを

東山動物園を後にして名古屋中心部へ
泊まるのは「名古屋ニューローレンホテル」
見事なまでのビジネスホテルでツインのベットのほかには俊輔でもみつけられなそうなわずかなスペース。

でもホテルの人たちはみな親切で気持ち良く利用できました。

準備をして引き続きコウタ家族と夕ご飯。

RIMG1853 (100x75).jpg
名古屋と言ったら「世界の山ちゃん」の手羽先っしょ

RIMG1851 (100x75).jpg
ほれほれほれ

RIMG1852 (100x75).jpg
笑もこうたもがっつり。

3階席の座敷で結構混んでたけど、周りにも子供連れがいたので気兼ねなしに大食い、大飲み。
安いし、料理出てくるのは以上に速いし、さいこ~だね。


翌日、やっぱり名古屋城は行っとかないとね。

ホテルから歩いていけるというので歩いていくと・・・   結構遠い。

RIMG1858 (100x75).jpg
見えてきましたよ

RIMG1866 (100x75).jpg
ありました!
その昔、ある高校生がみんなの前で張り切ってバク転をし、失敗して頭から落ちて病院送りになり、その姿をモチーフに作られたという金のシャチホコです。←わかる人だけわかります

お城もどんどん近づいてきました
RIMG1862 (100x75).jpg
おおっ 屋根には その昔、ある高校生が・・・  がついてる。

こんなものまで売ってます。
RIMG1867 (100x75).jpg
この缶コーヒーは その昔・・  ←しつこい!

そんなこんなで名古屋城の天守閣まで登ってまた景色を見る。どっかいくたびに高いとこに上るのはやめてほしいもんですな。

だいやがどうしても電車に乗りたいとのことで、1駅地下鉄に乗り、テレビ塔へ。


ここでもテレビ塔に上がるって、なんで?

別に怖いってわけじゃないけど・・・ おいらは別行動。

あとから聞いたんだけど、テレビ塔の外階段を使って上まで登って行ったんだって。
RIMG1870.JPG
おおおーーーこわっ。

そんなチキンは市内をフラフラ
RIMG1871 (100x75).jpg
なぜそんなとこに観覧車?

RIMG1872 (100x75).jpg
なにあれ?


当然帰りの車では

「パパはテレビ塔登らなかったからダサいよ」
と散々だいやにいじられたのでした。

RIMG1883.JPG
帰りに見えた富士山。感動!


そんなこんなであっという間の1泊2日。
子供たちは久々にこうたに会えてうれしそうでした。最後はお互いさみしくてブルーになっちゃたよね。

こうたファミリーありがとう。そしてご馳走様でした・・・
また野田にも遊び来てね~







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。