なぞなぞ

突然ですが、笑から問題です。
RIMG0392.JPG
この中で一番モテるのは誰でしょうか?




わかる?

おいらの答えは、どれもモテそうにないけど・・・ Bが一番かっこいいかな。

「ぶー ざんねん。せいかいはAでした~」
「なんで?」

(A) ← かっこええ だからだそうです・・・

RIMG0391.JPG
わかんなかった人は か~ば~
nice!(1)  コメント(3) 

2本立て

今週のジャンプ!

なんと、ワンピースが2本!!!
今度の映画の特別読みきりと本編の2本。こんな衝撃がいまだかつてあったか・・・えらい!栄一郎先生!!

こりゃ~飲まずにいられるかってつーーの。
ダイエット→日本酒→ワイン と飲んでいたらさすがに気持ち悪くなってきた・・・

早くよもっと。
nice!(0)  コメント(0) 

ディズニラーンド

今日は予定してた仕事がなくなり、急遽公休に変更。MAMA、ヒロミちゃん(MAMAのおねえちゃん)、笑、だいやで行く予定だった「デズニー」に参加表明。

「パパも行っていい?」の質問にだいやは賛成。笑は「えーーやだーーー」と、いつものあまのじゃくっぷり・・・
だいやは絶対にパパも連れて行きたいらしく、必死に笑を説得。

(大)「ねえ、パパもつれて行っていいでしょ?」
(笑)「やだーー」
(大)「じゃあ、じゃんけんで決めようよ」
(笑)「やだーー」
(大)「じゃあ、にらめっこ!」

「にらめっこ??」
おいらがミッキーに会えるかどうかは「にらめっこ」できまってしまうのか?

「がんばれ、笑うな!!だいや!!!」

まあ結局、にらめっこはせず、あんまり笑がうるさくウザイので、「いかねーーよ!」と切れて、3人を送り出す。


でも・・・


家に1人残って「今日何しよっかなあ~」と考えていたら、やっぱりいきたくなり・・・

車で追っかける[手(チョキ)]

やっぱ、ミッキーにあいたいじゃ~ん。

一駅で電車を降りさせ、合流。

すったもんだしながら、ディズッ二ラーンド←ディを強調ね!に到着。

急いで飛び出したおいらは、寒いかなと思ってバっとジャケットを持ってきたが、下は真っ赤な紐のフットサルシューズ。車から降りてジャケットを着たときに気付き、あまりに恥ずかしいので寒いけど薄着で入場。周りはみんな夜に備えてのダウンジャケットの人ばっか・・
RIMG0386.JPG
よく見たらうちの子たちもしっかりダウン。

急に参加の為、服装の他にも・・
・一日中背負うハメになったリュックがおいらのではなく笑のなので、小さくて背負い辛い。
・デジカメの電池残量なし・・2枚撮ったら電池切れになってしまった。

というわけで今日最後の写真。
RIMG0389.JPG
ミッキーを撮った瞬間に「電池を交換してください」ですって。

ところでさあ、
久しぶりに行ったわけなんだけど、モンスターインクってのが、新しいっつーんで、のろーと思ったら210分まちですって。

210分!?

なにそれ?3時間半って。そんなに待つ人いるの?映画1本みてもまだじゃん。
日本人ってすごいなあ・・・
結局、ファストパスをとった「バズライドなんちゃら・・」以外は、イッツァスモールランド、ホーンテッドマンション、ゴーカート、リバーサイド鉄道など、あまり待たない系のものに乗り、パレードを見てエンジョイ。
そうそう、カリブの海賊が少し変わっていてよかったなあ。
あとは最後まで笑を「スペースマウンテン」に誘うも断られ乗れずでした。

そんなとこかな、ディズッ二ラーンド。←ディを強調ね!

当然夕方辺りから疲れたダイヤは足が痛いとかぬかしやがって「抱っこ抱っこ」です。
ずっと抱っこさせられたので「パパがきてよかったでしょ?」ときくと、
「そうだよ、だからだいやはパパにきてほしかったんだもん」だって。

「あっそ」
nice!(0)  コメント(4) 

なかよし兄弟

笑は朝7時過ぎには家を出るので、顔を合わせない日が多い。

うちは基本 MAMA→笑→だいや→おいら の順に起きていくのだ。

今日起きたら既に笑はいなくて、だいやとMAMA。
だいやが家族の中に嫌いな人がいるという話題。
MAMAは「ごはんを作ってくれるので好きな人」←作ってもたいして食べないくせに。
パパは「たまに怒るけど、休みの日に遊んでくれるから好きな人」←セーーフ。

「家族に嫌いな人なんかいないでしょ?だれかいるの?」と、わざとらしくきいてみると、



「・・・がっこうの人!」

2009072808030000.jpg
弟から嫌われている「がっこうの人」

nice!(0)  コメント(2) 

老化

仕事帰りに腕時計を10分ぐらい探し回って、腕にあったえりまねです。
特に書くことはないので早く寝ます。

nice!(0)  コメント(3) 

ナイスアドバイス!

せんげん台のセブンタウンはオープンから駐車場が大混雑で近所は大渋滞なそうな。

で、昨日おいらが国道沿いを歩いていた時の話。

一台の車が横道から国道に出てきて、目の前の流れと逆方向に曲がりたかったと見え、ウインカーを出して停まっていた。
しかし、当然目の前の逆方向の車は込んでおり、なかなか出れない状況。目の前の流れと、この車が行きたい反対方向(右方向)の流れが止まったときしか曲がれないのだ!

そんな状況はあとからわかったことで、おいらは何の気なしに国道を歩いていた。

ちょうど、おいらが国道沿いに立っている警備員(セブンタウンが込んでいるために配属されている警備員)の真横を通り過ぎたとき!!!

急に警備員が・・・



チャーーーーンス!!!!!
と待っていた車に怒鳴ったのだ!!

ビクッ!!とビビるおいら・・・

そう、それは偶然どちらの車も途切れた、まさに「チャンス」だったのだ!
なんかおかしくて、ビビッた後、ニヤニヤしちゃいました。

ナイスアドバイス!
nice!(0)  コメント(0) 

疲れた・・・

今日は新店オープンの日。

「セブンタウンせんげん台店」は、ザ・プライスの話題性もあり、開店時は各局のテレビカメラが来ていました。
開店と同時に店内に流れ込むお客様、それをカメラに捉えるカメラマン達!
2009112008570000.jpg
こらこらカメラさん達、うちの店頭にお尻をむけないで・・・

朝9時オープンなので、一日がながいながい・・・ 腰が痛くなってしまいました。←38才だしね!
もちろん明日も早くから気合を入れて出勤です。

そんなおいらの心のオアシス。そう!少年ジャンプ!!
月曜日が祭日なので、土曜日発売、つまりいつものコンビニでは今夜発売。

先週「ワンピース」が休載だったので、先々週のジャンプを読み返してから読むぞ!←早く寝ろ!


そういえば、今日「ラピュタ」テレビでやってたでしょ?
朝、笑に「今日面白い映画やるからみれば?」といっておいたので、みてるかな?と思って、11時ごろ帰ったら、しっかり1人で見てました。ちょ~眠そうな顔で・・・

パズーの声が、クリリンの声で、最近ルフィの声がクリリンの声になりつつあるおいらにはパズーの声がルフィの声に聞こえてきてしまって苦痛でした・・・
        ↑
なに言ってるかわかりませんよね?

要するにルフィの声はクリリンの声じゃなくて、そうなりたくないんだけど、最近、クリリンの声になってきてしまっていてそれがいやでいやで・・・・
        ↑

なに言ってんの?38歳のおっさん  
nice!(0)  コメント(4) 

わがまま誕生会

38歳の初夜は早めに仕事を上がらせてもらい、家族で食事に。

誕生日サービスのある店ということで、検討した結果「カプリ」に。パスタ屋に勤めながら「カプリ」に行くのは毎回気が引けるのですが・・・ 
行く途中、突然笑が「おれ、カプリチョーザ、やだーー」とごねだし、「鳥のいる店にいきたい!」(メヒコのこと)と泣き出した。
(知らない人のために。「メヒコ」というシーフードレストランにはなぜかフラミンゴ(本物)が一杯いるのだ)
「あ~ニワトリのとこね?」とだいや。にわとりではない・・・
笑がメチャごねるので(おいらはカプリに行きたい)、メヒコによって店のそとからフラミンゴをみせ(すみません・・)、満足させ「カプリ」にむかう。
と、今度はだいやが「すしがいい」とごねだし、
笑が「すしやだーー、カプリチョーザがいい[むかっ(怒り)]」←おいおい・・・
「すーーし、すーーし!」「カプーーリ」「カプーーリ!」の大合唱。というか、大絶叫・・・

あーーうっさい!

そんなこんなで「カプリチョーザ」到着。

誕生日なので、ドリンクサービス+お好きなケーキ一品サービス。
カボチャのタルト、チョコレートケーキ、ブルーベリーチーズケーキの中から1つ。
おいら、MAMA、だいやがカボチャのタルト、笑だけチョコレートケーキ、多数決でタルトに。

・・・

・・・

5分後、しくしく・・・  しくしく

笑が泣いてる。

チョコレートケーキが落選したからだ。 めんどくさ!
RIMG0372.JPG
楽しげな2人と泣いてる笑。
あんまり泣き止まないのでおいらもイライラし、笑に切れる。→更に泣く・・・→最悪な雰囲気の中、だいやだけ笑顔でお子様セットのおもちゃ選び。

ダメもとで店員に「ケーキ半々ってできないですかね~」ってきくと、
「できません」
と笑顔で即答の店員。
カボチャ→チョコに替えると今度はだいやがごねるので、結局単品でチョコレートケーキを追加。

RIMG0373.JPG
最後は笑顔で誕生会を終えました。

結局、笑はチョコレートケーキを一口ぐらいしか食べなかったけどね
nice!(1)  コメント(3) 

サンパチ!

あ、今日誕生日だ・・・
38歳、いよいよ30代も残すところあと2年。いよいよ本格的な大人になってきたねえ。

誕生日に欲しいのは

FFクリスタルベアラー  も少ししたら値段が下がるのでまつ
エレキギター  もちろんオフハウスなど中古で。急に欲しくなったのだ。
ブルーレイディスクプレーヤー  ははは、ムリムリ
ゴルフクラブ   もちろんオフハウスなど中古で。でかいヘッドのドライバーがほしい。
スノボ   たぶん行かないけど、オフハウスで3,000円ぐらいで売っていたので。

まあ、いつもと同じで何も買わないでしょう

みんなからコメントいただけたら一番嬉しいかな

はっぴ~ ぶわぁ~すでぃ~ でぃいや まいすぇるふ♪
nice!(0)  コメント(8) 

銀座ホール

今日は店長会議が西大島だったので、以前から行ってみたかったお店に行ってきました。

西大島から南に歩くこと15分。「砂町銀座」の中にそのお店はあるのです。
そもそもこの「砂町銀座」、はじめて行ったのですが、17時、めちゃ活気があってすごくいい雰囲気。
笑と同じくらいの子供が「砂町銀座のマップで~す」とかいって配ってるし、なんかあったかい商店街です。

半分ぐらい行ったところにありました。
2009111617190000.jpg
「銀座ホール」です。
「dancyu」別紙「ソース焼きそばの本」に載っていて、一度行ってみたかった店。

店内に入ると、昭和時代のレトロな感じ。客はおいらの他におばちゃんが1人。フロアのおばちゃんと大将にからんでる。楽しい感じだ・・・

「ソースやきそば」と「びっくりソースやきそば」があったので「どうちがうんですか?」ときくと、「びっくり」には下にごはんがはいっているらしい・・・

んなら、ということで、「びっくりソースやきそば」を注文。

折角遠くからきたから、大将に作ってもらいたかったけど、大将はフロアでふらふら。
2009111617050000.jpg
まもなく出てきました。このやきそばの下にはごはんです。
最初に聞いていたのでとくにびっくりもせず、むしろやきそばの味を堪能したかったので別に小ライスを頼めばよかった・・・

でもさすが、本に載るだけあって「やきそば」おいしかったです[揺れるハート]
店内にいろんなPOPが貼っており、「携帯禁止、でも写メはOK」とあったので、写真を撮ってきました。

2009111617180000.jpg
一応大将に「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、笑顔で「おう!いいよ!!」と言ってくれました。

美味しかったこともそうですが、この商店街の昭和時代に戻ったような雰囲気、活気がとっても良かったです。

行ってよかった・・・「砂町銀座「銀座ホール」
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。