So-net無料ブログ作成

グッバイ!2009

さ、早いもので今年もあと2時間。
いろいろあったよね2009。30越えてからの一年は早い早い。

昨日は恒例の忘年会。

RIMG0460.JPG
一次会はここ。今流行の居酒屋らしい。確かに宮崎地鶏がめっちゃうまかった。
RIMG0458.JPG
全員で記念撮影!

二次会はもちろんヨンヨン。
今年もなるけんがハッチャけて大盛り上がり!
動画撮ったんだけど、容量重くて載せられないのが残念。
RIMG0467.JPG
今年も幹事で主役の我らがなるけん[揺れるハート]
RIMG0468.JPG
しんちゃんも相変わらずの酔っ払いぶり
RIMG0469.JPG
疲れたおやじ達。

毎年、大笑いで一年を締めくくれます。
なんと素晴らしい仲間達だ!!



さあ、読者の皆さん、今年も「えりまねのやすみじかん」お楽しみいただけましたでしょうか?
2009年、笑も小学生になり、だいやは変わらず指をちゅぱちゅぱ。10キロやせたおいらに、怒った時に迫力の出てきたMAMA。
競馬もこんなに当たった年は今までなかったなあ。

来年はどんな年になるんだろう?

何しろ家族や仲間が健康でいてくれてよかった。

楽しいことや、笑ったことは数知れず、本当に悲しいこともあった2009年、すべての思い出を胸に来年も明るく、元気に毎日楽しく生きてきます!

来年も「えりまねのやすみじかん」をよろしく!良いお年を[手(パー)]

グッバイ2009!!
nice!(0)  コメント(0) 

忘年会予告

昨日本部で有馬記念の話をして

0さん→10万儲け!
Sさん→20万儲け!!

と、自分が大喜びしてたことが恥ずかしくなるぐらいみんな儲かっていたそうで・・・

うらやましい

今日は恒例の忘年会です。
毎年とっても楽しい、ものすごく飲む、食べるの忘年会。楽しみだなあ~

今年こそ、ナルけんのカラオケを動画で撮るぞ!

nice!(0)  コメント(0) 

今年最後の競馬は?

というわけで、今日の公休は

入ってきました、ザ・有馬記念!!

です。MAMAは行かないということで、笑&だいや、マーちゃんを誘って4人で行きました。
RIMG0445.JPG
最高の天気。早くもビールが進みます。

RIMG0446.JPG
バックストレートをフェンスをよじ登ってみる笑。騎手同士の声が聞こえたりしておもしろい。

で、2レースほど見たところで、だいやが「スタンドから見たい」とごねだし、大混雑のスタンドへ
RIMG0447.JPG
この先めっちゃ混んでました・・・
「んなとこにガキつれてくんじゃねー」的目線のおやじ様達。

RIMG0449.JPG
いや~マーちゃんが来てくれて本と助かりました。毎レース抱っこしてもらう笑。

肝心の有馬といえば、どの馬も勝ちそうな気がして最後の最後まで決められず。
お世話になったアンライバルドからと、不気味なミヤビランベリ、でもやっぱりブエナ、ドリームといった形で、自分でも何を買ったかわからないぐらい買いました。
笑とだいやに一頭ずつ応援する馬を選ばせると、ブエナ、ドリームだったのでこれも購入。
「パパ~ レッドデザイアは差しだけど、ブエナは追い込みだよね。」とスーパー競馬小学生の笑。

スタンドは返し馬から大盛り上がり、笑もだいやもブエナに声援を送る。



待ちに待ったスタート、スタンドの興奮は最高潮。笑もだいやもハイテンション!!
レースはリーチザクラウンのハイペース!
よしっ!予想通り!!

ワァーーーーっと 言う大歓声の最後の直線。抱っこしている笑が重いが、そんなことはどうでも言いぐらいに

「そのままーーーー  そのままーーーー」とほえるえりまね!

結果はご承知の通り。
いや~あんなに安心できた直線は久しぶりです。有馬で1番人気、2番人気の決着なんて、ナリタB&ヒシアマゾン以来じゃない?

ま、当たったけど、もうかりゃしません。でも負けるのとは天と地の差だけどね。
スリーロールスを軸にしててレース途中でがっくりなマーチャンと帰りに珍来でラーメンを食えたぐらいでした。

RIMG0452.JPG
柏の商店街にでてた垂れ幕。笑が発見!

なんとも楽しい有馬記念でした。
笑とだいやの応援した馬達が勝ったということで、ビックカメラでおもちゃを買わされましたけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 

グランプリ!

有馬良ければすべてよし

さあ、いよいよ有馬記念ですよ。
日曜日は公休なので中山競馬場に行くぞ!

ウォッカ、ロジが出ないので寂しいけど、うちのキッズ達もファンのブエナビスタがでますよ~。

予想も難しいね。
お世話になったアンライバルド、秋の成績が今ひとつ。あとはみんなどれも同じような感じ。

こりゃ、荒れるな。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスたこやきパーティー

昨日の公休は成城にある親友さとるの実家でクリスマスパーティーでした。

つくばエキスプレス→千代田線→小田急線を乗り継いで田舎から高級住宅地へ

2009122311130000.jpg
恥ずかしいよ!田舎のがっこうの人!

って、ホントに恥ずかしかったのはこの写真を撮ったとき「カッシャ!」っと大きなシャッター音がして乗客全員にみられたおいらの方でした。

成城で降りて、行ってしまう電車の車掌さんにだいやがバイバイと手を振っても車掌は無視!
都会はつめたいねえ。
もちろん、帰りの東武線の車掌さんはバリバリ手を振ってくれました。

2009122313490001.jpg
昨日が誕生日だというさとるの息子「ヒカル」の誕生会でもありました。
ひかるの希望で「たこ焼きパーティー」です。
プロ並みにどんどん焼かれるたこ焼きをみんなでむしゃむしゃ食べました。ケーキもサーティワンのアイスケーキ。子供たちは大喜び。

久々に会った面々も元気そうでよかった。
子供たちはどんどんどんどんおっきくなっていくしね。

帰りはマサオの踊る中野御殿に招待され、屋上から見える新宿の夜景を堪能しました。

夏は絶対ここでバーベキューだ!と、ひとんちの屋上で決意したのである。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょー満腹

ちょー満腹なんですけど!

夜はばあちゃんが「近くに電気のすごい家」があるから見に行こう ということで、車で出かけました。

うちから10分ぐらいのところにその家はありました。「電気のすごい家」

RIMG0435.JPG
勝手に撮った写真。名所になっているらしく、うちのほかにも何組か見に来てました。
ディズニーの音楽がかかっていて、ファンサービスまでできてます。
すごいね~ こる人はこるんだね。周りの家も結構やっていてこの一角だけプチエレクトリカルな感じです。

で、帰りにばあちゃんのゴチで近所の中国家庭料理「彩工房」に行きました。
ここ、うまいんだよなあ

というわけで現在は、

ちょー満腹なんですけど!きもちわるうう


nice!(0)  コメント(0) 

面白かったねえ

更新回数が減ってしまったなあ・・

いや~ 笑い飯
みんながそう思ったようにおいらも1ネタ目は最高でした。「トリジン」過去のM-1のネタの中でも最高に笑ったネタでしたね。100点!
ただ、「チンポジ」はダメだ・・・個人的には面白かったけど。途中で変えたのもよくなかったね。

でも、優勝のパンクブーブー 面白かったね。知りませんでした。来年はブレイクだね。

そんな今日は公休。

MAMAは仕事なので、冬休みに突入しただいやのおもりです。

あれやれ、これやれとさっきからうるさい・・・ 
nice!(0)  コメント(0) 

現代ゲーム

今日めっちゃ寒いねえ。

笑は毎晩「マリオ」をやってるんだけど、下手だから新しい面には進めず、何回も何回もクリアした同じ面をやって楽しんでいる。
なもんだから、新しい面にはすすめないくせに、ワールド1-1はめちゃくちゃうまい!ビックリするぐらいのテクです。

で、夜遅くまでやってしまうのでMAMAに怒られ、強制的にやめさせられると、めっちゃシクシク泣くのだ。

考えてみたら、おいらが小1のときはゲームウォッチすらなかったけど、今の時代はすごいね。このぐらいの年齢からこんなハイテクなゲームを毎日毎日やってたら、やはりおかしな子も育っちゃうよね。

テレビもゲームも行き過ぎのような気がするなあ。

FF最新作のCM見てても、もう絶対ついていけなそうなバトル映像だし・・・

やっぱり外で遊ばせるのが一番だよねえ~
nice!(0)  コメント(2) 

400回突破!

はい、今回で400記事です。

今までは「祝!」ってしてたけど、今回はさらっといきます。

で、400回になったら2冊目の本を出そうと思ってたんだけど、年末につき、きりが悪いのでもうちょっと待ちます。←ごじゆうに・・・

ちなみにこのブログ製本、ちょっと前に25%も値下げしたらしい。ラッキ[手(チョキ)]

さて、「今年やるぞ2009」2位と1位が残っていましたね。3位の「ダイエット」で検証は終わりにしてもいい気もしますが・・・

2位は「えりまねのやすみじかん」読者をふやす

でした。
どうなんでしょ?増えたのかなあ。一時は増やしたくてブログランキングなんかにものっけたけど、よく考えてみたらランキングなんかどうでもいいしね。芸能人じゃないし。
今読んでくれている皆さんがちょっとでもニヤってしてくれればそれで嬉しいです。

で、1位は「ハワイに行く!・・・行きたい」

これだけなんか現実とかけ離れた感じの目標でした。結果はもちろん行ってません。
そのかわり「スパリゾートハワイアンズ」にいったから半分達成!
http://erimanenoyasumi.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28-1
まあ、ここに行った時にすでに、年末にこのオチを書こうと決めてたんだけどね。

そんなこんなで結果は 3.5勝6敗 でした。

来年はどんな年になるのかな・・・


皆様、これからも「えりまねのやすみじかん」暇なときにのんびりと見てニヤッとしてください。
nice!(0)  コメント(0) 

ダイエット記録

さて予告通り、今年やるぞ2009 第3位「体重62kg」の検証です。
まあ、すでに身近な方はご存知の通り、この一年で私の肉体は変化を遂げたのです。

そう、ウィフィットによって!

この目標を書いたときが67kg。到底無理と思われていた62kgでしたが・・
チッチッチ!62kg?そんなもんじゃないっすよ。

こちらをご覧下さい。
RIMG0393.JPG
ウィフィットを始めた2月から現在までのデータです。

どうですか!奥さん!!今や58kgでっせ!!!

では、どうやって58kgの体重になったか?

1.毎日体重を計る
これ大事!私の場合ウィフィットで計った後、普通の体重計でも確認。
増えていた場合は食事調整を強引に行う。

2.ウィフィットにて筋トレ、ヨガ、燃焼運動をほぼ毎日やる。
これが一番の原動力。こちらを
RIMG0394.JPG
2月~12月までの運動時間です。1日30分~多いときは2時間、ビッシリやります。
RIMG0397.JPG
始めたばっかりの頃 緑:筋トレ 青:ヨガ 赤:燃焼運動 グレー:マラソン

RIMG0398.JPG
体重が落ち始めた5月。やりすぎでしょ・・・

RIMG0399.JPG
体重も落ちて安心してきて中だるみの時期。

RIMG0400.JPG
リバウンドを恐れて復活。この頃からは体に優しい「ヨガ」中心。

RIMG0401.JPG
まあ、我ながら良くやったよね。

3.食生活の変化
今まで昼3時ごろと夜中12時ごろの2回の食事を、朝9時、昼4時の2回に。夜に食べない差はでかいですよ。まあ、おしゃけはほぼ毎日飲んでましたけどね。

4.そうこうしているうちにたくさん食べれなくなった
これも大きいよね。今まで大盛、お代わりが基本だったけど、あんまり食べれなくなった。歳もあるのかな。


まあ、そういうわけで皆さん、今までどんなダイエットに挑戦しても無理だったこの体が約一年で変えることができたのです。私からダイエットを考えている皆さんに一言!

継続は力なり!

結局、これですよ。これしかない!何でもいいから毎日続ければ必ず結果は出てきますよ。
実はいまだに毎日リバウンドしないように体重管理、筋トレ、ヨガは欠かしません。
筋肉量が増えたから、基礎代謝も上がっていっぱい食べても体重は増えないしね。

あ、最後に・・・ 簡単そうに言ってるけど、これってものすごい努力の結果ですから←今考えるとよく続いた! 甘くないっすよダイエット!

ダイエット考えている方にはアドバイスします!←えらそうに言うな
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。