0巻

88e4cb41f7422cae.jpg
ほんとにお願い!

ワンピース0巻誰か売って!
ほら、2人で行ったりする人は一冊要らないでしょ?あ、なんならタダで

ワンピースの映画は見たいけど、見に行かないワンピースファンからの悲痛なお願いです・・・

今日は公休なのでだいやに「どっかいく?」と聞いたら

「かっぱ寿司とアフリカと温泉にいきたい!」

ん?
1つおかしなのが混ざってない?
「なんでアフリカ行きたいの?」って聞いたら
「えー?だって今日パパ休みだから、飛行機乗っていくの」だって。

どこのセレブじゃ・・・
nice!(0)  コメント(2) 

今年やるぞ2009 検証②

ポポラマーマ金町店にご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました。
特に1人で2500円も食べていただいたやり手営業マン〇井様、感謝しております。

さて、先日の「今年やるぞ」検証の続き。5位からでしたね。

5位「卒園式で泣く」

3月の笑の卒園式。
なんかもうはるか遠く昔のことのようで、どうだったっけなあ・・・  

[ひらめき]行ってない!!
そう、あれは確か、大事な会議になってしまい、出席できなかったのです。
あとで、ビデオで見たけど、ビデオじゃ泣けないよね。多くのMAMA達はおいおい泣いてたらしいけど・・・
そもそもおいら、そういうところドライで、あんまり泣けないんだよね。たぶん出席しても泣けなかったでしょう。

子供の成長は早いね。あっという間に小学生だから。気付いたら成人式とかすぐなっちゃうんだろうなあ。
でも、だいやは年少から幼稚園に入れたせいか、「あれ?まだ来年も幼稚園?」みたいな感じ。指もしゃぶってるし、いつまでたっても成長しないように感じるんだよなあ。

第4位「ゴルフで100を切る。練習無しで」

ムリ!
ま、当たり前だけど、無理でした。でも今年はゴルフに3回もいっちゃたしね。
ウィフィットで練習もしてるし、100を切る日は近い!←練習無しでって書いてなかった?

第3位「体重62kg」

さあみなさん!これです。むしろこの「体重の変化」が今年のテーマだったのではないでしょうか?
これについては長くなるので次回にします。

一年経って何キロになったのか、乞うご期待!!
nice!(0)  コメント(0) 

明日は何の日?

あれ?明日は何の日だっけ?

と、忘れてしまった皆さん!

明日は「ポポラマーマ 金町店にパスタを食べに行く日」  です。

思い出しましたか?

「たらこ」「ボロネーゼ」「よくばりペペロンチーノ」がなんと半額!半額ですよ!!
それ以外でもご利用金額の半額相当分をチケットバック!!!

行くっきゃないね、「ポポラマーマ金町店」

お待ちしておりま~す[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

忘年きゃ~い

菅野美穂と相武紗季の口紅のCM
どちらもいいねえ~ ステキです。

そんなえりまねはコックコートに着替えようとしてYシャツを脱いで・・・

Yシャツを着ました!

一人コント状態。いい加減やばい・・・

親友のなるけんより、今年の忘年会の連絡が来ました。
いつからだろう?この好例の忘年会が始まったのは・・・少なくとも10年以上続いています。
おいらは一回も欠席してません。都合をあわせてもらっているので。

むちゃくちゃ面白いんだよなあ、この忘年会。
でも寂しいのは、毎年この忘年会のときだけしか会わないメンバーが増えてしまったこと。
忘年会で「おーーー久しぶり!去年の忘年会以来じゃない?」っと、なってしまうのである。

でも、高校時代の仲間がいまだに忘年会とかいって集まるのはあんまりないよね。うれしいなあ。

今年も最後に大笑いさせてもらうぞ!!
nice!(0)  コメント(2) 

で、でかい!

今日は公休。

やぼ用で1人、都内に行ってきました。

帰り、浅草方面から言問橋を渡って見えたのは・・・

RIMG0418.JPG
建設中のこれです。

RIMG0419.JPG
で、でかーーー!
これ、まだ全然途中なんでしょ?
でかい建設物恐怖症のおいらはかなり気持ち悪くなりました。そう、建設中のレイクタウンを見たときのように・・・

って、運転中に写真を撮るのはかなり危険。まねしないで下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

緊急告知!

突然ですが、今週10日(金)、11日(土)時間のある方は

「ポポラマーマ金町店」へGO!

創業15周年記念 

パスタ3品(たらこ、ボロネーゼ、よくばりペペロンチーノ)半額!
さらに

半額相当分チケットバック!!!
お買い上げ200円につき100円の割引券を差し上げます。これはすごい!!

さあ、みんな!ポポラマーマ 金町店
に行くのだ!!
いらしてくれた方は私と握手ができますので申し出てください・・・←いない

以上、魂の告知でした。
nice!(0)  コメント(2) 

今年やるぞ2009 検証

さ、今日は時間があるので、今年の正月に立てた目標の検証を行ないます。

ちなみに
http://erimanenoyasumi.blog.so-net.ne.jp/2009-01-16
これです。

第10位「Wiiを買う」

へ~ ってことは、一年前はウィーがうちにはなかったんだ。今やWii+Wiiフィットは完全に生活の一部になってるけどね。

第9位「マージャンを月一回やる!」

今年のメインはこれだーー!と書いていながら、その後一回しか活動しなかった「マージャン部」。現在は廃部寸前です・・・ 「マージャングランプリ2009」も計画したけど、計画倒れ、来年に持越しです。
とりあえず、年末に一回ぐらいやっときたいなあ。

第8位「赤城を作る」

2万円の値が下がらないので、当然買えるはずもなくいまだ憧れです。

第7位「スノボ」にいく

これ!結構実現すると思ったんだけどなあ。結局、いけませんでした。まあ、今シーズンは、笑もいくきになってるし、是非連れて行きたいです。泊りがけでどっかにみんなでいったら楽しいだろうなあ。

第6位「ふぐをくう」

これは実現してないけど、まだチャンスがあるぞ!忘年会で「玄品ふぐ」いってみたいねえ。
でもニュースでふぐを食べた20人ぐらいが中毒になったってきいて、ちょっと怖い。ふぐの肝臓は青酸カリの1000倍の毒らしいです・・・


とりあえず、10位から6位の検証でした。
上位は後日。
ここまで1勝4敗・・・ なかなかやろうと思っていたことって出来ないもんだよねえ。

まあ、おいらの場合、やりたいことがころころ変わるので、その時その時でいろんなことやってるから、やりたいことは結構出来てるし、家族が健康で一年楽しく過ごせれば、OKだしね。

楽しいことも、悲しいこともたくさんあった2009、ラストスパートです。

とりあえず、「創業15周年感謝祭」頑張るぞ!←それはしごとじかん
nice!(0)  コメント(0) 

「ぞう」入選

RIMG0409.JPG
今日は「千葉県立美術館」に行ってきました。
笑の絵がなんと入選ということです。県内の小中学生6,000点ぐらい入選らしいですが・・・
でも応募は12万だから20人に1人、5%ですよ!

ぞうの絵らしいです。 ぞう・・ ぞう


RIMG0403.JPG
あった!笑の「ぞう」。うん、なかなか迫力があっていい!
「すげ~じゃん、ぞう見ながら書いたの?」ときくと、
「えーー、先生が書いたのをなぞった・・・」

と、そこまで!言わんでいい!!

RIMG0404.JPG
作者と作品です。

RIMG0402.JPG
かいくんもありました。

RIMG0408.JPG
まあ、こんな感じにすんごいあるので、色々と見て回りました。

その中で
RIMG0407.JPG
これ、うまい!小学6年生でこのタッチ。素晴らしい、天才では?
おいらの中では一番上手な絵でした。特選だったかな?


まあ、笑も上手でしたね。さずが、中学時代自分の絵が美術の教科書に載る寸前まで行った男(←軽い自慢) の息子です。

しかし、往復下道で千葉まで行くと、しんどいね。帰りはチョー渋滞だし。

ところで、

帰りに「マリオ」買っちゃいました!
帰ってきてからずっとやってます。笑はチョー下手だし、だいやはできない。
そのくせ、おいらがやってあげると、あ~じゃない、こ~じゃないとうっさい。
「なにやってんだよパパーー!」
と、本気で怒るのである。

実際、むずかしいんだよなあ・・・
nice!(0)  コメント(3) 

発売日

今日はニュースーパーマリオブラザースウィ
mcnishiki_4902370518078.jpg
の発売日ですね。
CMが始まってからうちの子達は欲しくてたまんない様子。

クリスマスはこれか「ポケモンパーク」をお願いするそうです。

こないだディズニーランドに行った時、昼のクリスマスパレードで最後にサンタクロースが乗った山車(←ダシっていうよねあれ)が出てきたので、
「だいや!サンタさんにプレゼントお願いしといたら♪」というと、
パレードに見とれていただいやは、
「いーてぃーしー どらいぶ・・」 ←トミカで遊ぶやつです
と、30cm離れたおいらにも聞こえないほどのか細い声で、サンタさんにつぶやいていたのに・・・

でもこのマリオ、コントローラーを一杯買わないと皆でできないんだよね。それがネック。
「スーパーマリオギャラクシー」のが3Dでものすごい技術のような気がするんだけど、これも面白そうだよね。

まあ、もっぱらおいらは
61mhCIpMfcL__SL500_AA240_.jpg
こっちです。
ワンピース 56巻! イワさん顔でかっ!  へ~~~~~ル ンヌウィンク!!

さ、早くよもっと。
nice!(1)  コメント(0) 

12月ですよ

はやいものでもう12月、今年もあと一ヶ月ですな。

年始に「今年やるぞベスト10」を書いたはずだったけど、どうしたかな?
今度検証してみましょう。今日は眠いので・・・

あと、今年の10大ニュースも書かないとね。

流行語大賞は「政権交代」ですって?考えてみると、今年は一発ギャグで流行ったのってないねえ。

さ!今年もあと一ヵ月。皆さん元気にがんばりましょ!! ←何?今日のこのさわやかなブログは・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。