今年最後の競馬は?

というわけで、今日の公休は

入ってきました、ザ・有馬記念!!

です。MAMAは行かないということで、笑&だいや、マーちゃんを誘って4人で行きました。
RIMG0445.JPG
最高の天気。早くもビールが進みます。

RIMG0446.JPG
バックストレートをフェンスをよじ登ってみる笑。騎手同士の声が聞こえたりしておもしろい。

で、2レースほど見たところで、だいやが「スタンドから見たい」とごねだし、大混雑のスタンドへ
RIMG0447.JPG
この先めっちゃ混んでました・・・
「んなとこにガキつれてくんじゃねー」的目線のおやじ様達。

RIMG0449.JPG
いや~マーちゃんが来てくれて本と助かりました。毎レース抱っこしてもらう笑。

肝心の有馬といえば、どの馬も勝ちそうな気がして最後の最後まで決められず。
お世話になったアンライバルドからと、不気味なミヤビランベリ、でもやっぱりブエナ、ドリームといった形で、自分でも何を買ったかわからないぐらい買いました。
笑とだいやに一頭ずつ応援する馬を選ばせると、ブエナ、ドリームだったのでこれも購入。
「パパ~ レッドデザイアは差しだけど、ブエナは追い込みだよね。」とスーパー競馬小学生の笑。

スタンドは返し馬から大盛り上がり、笑もだいやもブエナに声援を送る。



待ちに待ったスタート、スタンドの興奮は最高潮。笑もだいやもハイテンション!!
レースはリーチザクラウンのハイペース!
よしっ!予想通り!!

ワァーーーーっと 言う大歓声の最後の直線。抱っこしている笑が重いが、そんなことはどうでも言いぐらいに

「そのままーーーー  そのままーーーー」とほえるえりまね!

結果はご承知の通り。
いや~あんなに安心できた直線は久しぶりです。有馬で1番人気、2番人気の決着なんて、ナリタB&ヒシアマゾン以来じゃない?

ま、当たったけど、もうかりゃしません。でも負けるのとは天と地の差だけどね。
スリーロールスを軸にしててレース途中でがっくりなマーチャンと帰りに珍来でラーメンを食えたぐらいでした。

RIMG0452.JPG
柏の商店街にでてた垂れ幕。笑が発見!

なんとも楽しい有馬記念でした。
笑とだいやの応援した馬達が勝ったということで、ビックカメラでおもちゃを買わされましたけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。