マリオ中毒

いや~スーパーマリオウィ 2人でやると

けんかしちゃうよねえ~

笑がちょろちょろ邪魔だったりするんで、つい「笑、じゃまなんだよ!」って言っちゃうよね、大人声で。
「パパがそういうふうにいうから笑が他の子に同じように言うようになるんだからね」
とMAMAに怒られます。
わかっちゃいるけど、いっちゃうんだよね。おいらだって笑にもさんざんおこられるし・・・
「パパ!なんでそっちいくんだよ!落ち着けよーーー!」とか。

まあトータル楽しくできるのです。
でも、ヤメにするときは毎回バトル。鬼のような顔で背後から「早く寝なさい」とプレッシャーをかけているMAMAと、もう少しもう少しとやりたがる笑。強引に終了すると、ものすごくへこむのだ!

だいやはニコニコ見てるだけ。
nice!(0)  コメント(0) 

木村さん

笑「パパ~ この人木村さんに似てる」
「木村さんって?」
笑「タマホームにでてる人」

キムタクを木村さんとは、なんとお上品な我が子でしょ。

そんな笑も今日で7歳。

今夜は隣の実家で「お誕生会」です←何回やるの?

その前にプレゼント買わされますけどね。


nice!(2)  コメント(0) 

マリオ大会

昨日はとっても楽しい誕生会になりました。かいくん一家ありがとう。

RIMG0497.JPG
すみません、茹でる麺の量が多すぎて、ソースが少なくなってしまい、薄味になってしまいました・・・

子供たちはほぼ終始「マリオ」
でも、だいやはミスしてみんなに怒られるのがいやみたいで絶対やらない。一番画面に合わせて飛んでたけどね・・・

RIMG0496.JPG
あ~じゃない、こ~じゃないとけんか気味に進めるキッズたち。

RIMG0502.JPG
誕生日ケーキも食べました。

食べ終わった後も「マリオ」
最後の中ボスが倒せず、11時ぐらいまでかかってしまいました・・・

いつもどうもありがとう!これからもいつまでも仲良くしましょうね。
nice!(0)  コメント(1) 

笑太郎会

今日は公休。

笑の誕生日が近いので、かいくんの一家を招いてお誕生会です。

今日のメニューも!パスタです。
かいくんのママがフランスパンを作ってきてくれるというので楽しみ。

一通りスタンバイは終了。

あとはいらっしゃってから、ワイン片手に調理です。

子供たちはみんなで「マリオ」ができると楽しみな様子。どうせみんなでやるとケンカするくせに・・・



nice!(1)  コメント(0) 

効果

昨日は結局、風邪お酒にしました。

でも、風邪に効かなかったみたいなので、今日も「風邪お酒」(多め)にしときます。

最近、コアな読者の方から「更新回数減ってるんじゃない?」と、ギクッ!とする突っ込みを頂いちゃいました。
ばれちゃいましたか、サボり気味なのを・・・

と、書きつつ何の話しにしよっかな?

そういえば、ブログ本「えりまねのやすみじかん2」を製作中です。今回は5月ぐらいから年末までの半年分です。欲しい人は何冊でも作れますので「欲しい!」といってください。←だから、いねっつの。


あ、風邪お酒が効いてきた・・・  んじゃ、ばいばい ←逃げるな!
nice!(0)  コメント(0) 

風邪お酒

昨日から調子がよくなく、どうやら久々の「風邪」というやつでしょうか?
家族全員がインフルA型にかかってもビクともしなかった鉄人のおいらもお疲れのようです。

なわけで、今日の公休は1日寝てました。


夜は風邪薬と風邪お酒、どっちにしよっかなぁ~ と、考えてる次第です。




nice!(0)  コメント(0) 

STORNG!

もーーー 我慢できねーーーーーっ

と、いうわけで仕事帰りにレイトショーで行ってきました

image.jpg
「ONE PIECE STRONG WORLD」

お昼に行って子供まみれの中じゃ見れないしね。
観客は20人ぐらい、ほぼカップル。
スーツ着てるのはおいらぐらいのもんです。

ワンピースを見るんだから正装で着なさい!←ホントは仕事帰りだからだけど・・・

で、声を気にしながら、恐る恐るはじめてみたワンピースの映画は・・・

メチャクチャ面白かった!

さすが!尾田先生!!すごくよくできてました。
なにしろすんごい迫力の映像ですよ。先生本人監修ということもあってキャラの絵が漫画そのものだしね。どこぞのブログで「漫画がそのままうごいたみたい」ってホントだよ。
まあ、確かに声は気になったけど、ゾロはもともとそんなにしゃべんないキャラだからね。ルフィの声はもう完全にハマっちゃいました。

ライブ、音楽、舞台、なんでも幕が下りるときは拍手するのに、なんで映画は拍手しないの?
終わったとき、1人でスタンディングオベーションで拍手したろうかと思いました。

ま、2時間でまとめなきゃだから、強引な設定も多かったけど、大満足でした。
へへっ、もち0巻もゲットですし。

本編もクライマックス最高潮!ますますワンピースから目が離せませんな[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(3) 

エビラ!

年末年始でうまいものを食べまくっているので、体重がリバ気味です。
ウィで緊急トレ、ウォーキングで必死に減らし、夕飯に備える。

ちなみに昨日はMAMAの実家に新年のご挨拶、一年に一度、とっても美味しいすき焼きを食べれる日でした。
ちょーしにのって肉をばくばく、食べて飲んで大満足です。

子供たちはお年玉&おもちゃをいっぱい買ってもらい大喜び。ホントにいつもすみません・・・

で、帰ってきた今日は、正月休み最後のご馳走!ばあちゃんから頂いたこちらです。
RIMG0479.JPG
まあ!なんと立派なあたまざんしょ!
このすんばらしいエビエビエービがなんと10匹!
RIMG0481.JPG
こ~んがり焼けちゃいました[揺れるハート]

RIMG0482.JPG
笑もバクバク。うんまい!

RIMG0480.JPG
食い尽くしました。この殻もったいないので出汁をとって、カレーにします。

酔った勢いで子供たちにまだあげていないお年玉をあげることに・・・

ならんで~!
「はーーい!」と、素直に並ぶ子供達。
笑はお兄ちゃんだから1,000円! 「ありがとうございます!」と笑。
次!だいやは弟だから500円でいいかな?と思って「はい、だいやは500円」と500円玉を渡すと・・・


急に涙一杯で「500円や~だ~」
なんで?だいやは弟だから半分でしょ?」

「や~だ~」と、猛烈に泣く・・・

しょうがないので1,000円あげました。チッ!

このあとはMAMAのおねえちゃんに買ってもらったウィリモコンでマリオです。
nice!(0)  コメント(0) 

ルビコンの決断!

2010年、新年早々大きな決断に迫られています。

・・・



・・・



・・・



・・・



・・・





・・・ワンピースの映画を見るか?見ないか!
↑38歳(今年で39)の決断?
このブログの読者ならご存知の通り、おいらはワンピースの大ファンであるが、アンチアニメ派なのです。
なぜなら、「声がおかしい」からです。(声優の皆様すみません、個人的意見です)

しかーーーし!
最近・・・  慣れというやつでしょうか?CMで流れるルフィの声を聞いていて、クリリンの声に染まってきてしまい漫画を読んでいてもその声になってしまっているのです。

ならっ、 ってことで、折角なので映画も見てしまおうではないか!と思ってるのです。
やはり、映画のデキが相当良いらしく、ブログ記事なんか読んでも「アンチアニメファンにもおすすめ」とか「尾田先生が書く漫画がそのまま動いているみたいな世界観」だとか、とにかく絶賛なのです。

年末に前の映画がテレビでやっていたので録画して、声を聞くリハビリ。←なにやってるの?今年で39歳!
ルフィはあきらめて、他のクルーもなんとなく違うけど許せる範囲。

が!

肝心のゾロの声だけは全然イメージと違う!!!(声優の方、ホントにすみません)
ゾロはあんな低く、べらんめい口調じゃない!!
かっこいい青年剣士なのです。

まあ、漫画本編で今このクルーはしばらく出てきていないので、2時間ぐらい違う声で聞いてもまた出てくる頃にはイメージを戻すことができるかな?って思ってるんです。

だから、結局見てみようかと・・

大事なのは折角見にいくなら0巻欲しいよね。まだあるんかね?


こいついい年こいて何言ってるの?と思ったあなた!

あなたは正しい!!

nice!(0)  コメント(1) 

おめでとう!

[ひらめき]




あ?




[むかっ(怒り)]




はっぴーにゅーいや~[揺れるハート]

と、いうわけで明けましたね2010!←昨日書け!←2年連続

大晦日からだいやに「松本~ アウト!」と、ケツを棒で叩かれまくって痛い・・・
2010!平成・・・  何年?もうわからないなあ・・

早速今年の目標を考えなくちゃね。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。