昨日はモチベーション系のセミナーに参加してきました。

「人生の成功とは?」 というような話です。

そのセミナーの中で講師の先生から「まず自分の夢を書いてみてください」ということで、いくつか書いてみました。そのときは時間が少ししかなかったので、5個ぐらいしかかけませんでしたが、先生曰く、「時間があるときに少なくとも300個は書いてみてください」とのこと。

ルールは
1.絶対人に見せない→人に見せると考えると、格好をつけてウソを書いてしまうからだそうです
2.考えないで書く。→色々考えて、「これは無理だなあ・・・」と制限してはいけない。夢ですから。

今日早速考えてみました。

が、36個でストップ。そんなに夢は無いらしい・・・

欲しいもの、行きたいとこ、こうなりたい、ああなりたい・・・ と考えてみましたが、結構無いね・・

その後、無理やり考えて100個にしました。あと200個考えなくては・・・
年始にやりたいこと10個考えるのとは分けが違う半端な量じゃないです。

でも、夢が10個の人は将来この10個以上かなえられないんですって。で、300個の人は十分の一でも30個かなう!ということらしいです。

みんなもトライしてみない?やる気出てくるよ~!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。