一人ぼっちの夜

今日スーツをまさぐってたら、ハンカチが3枚! どうなっとんじゃ?

そんな今夜は、みんなMAMAの実家に行っているので、ロンリーナイトです。

しっかし、ほんとこのブログ、更新しなくなってしまって申し訳ございません。
実は最近病気なのです。

「なんだかなんにもやりたくないびょう」

です。ブログ書こうと思っても「なんだかなあ」、おもろいことがあっても「なんだかなあ」と阿藤海(快?)バリです。

こんなんじゃいかん!

と、自分にはっぱかけてる次第です。
そういえば、最近全然飲みに行ってないなあ・・・ 家では毎晩飲んでるけどね。

どなたか励ましのコメントくださいな、結構うれしんですよ。


さ、ジャンプよも。


nice!(0)  コメント(2) 

気がつけば・・・

笑とだいやは学校&幼稚園がおわり、春休み。

4月からは2年生、年長さんです。
思い起こせば30年前、今の笑と同じころに小岩から野田に引っ越してきたんだなあ・・・
周りはすべて草&畑&森だったこの地も今や家だらけ。

あの頃のおいらといえば家の前の池でザリガニ釣り、家の前の池でカエル取り、家の前の池で船造り(木のちっちゃいやつね)の毎日でした。

マリオもウィも何にもなかったもんね。

今の子達はどんな大人になっていくのかねえ。

nice!(0)  コメント(0) 

こどものせかい

今日はいとこの太一、みっちょんがきてます。

マリオでひとしきり暴言を交わしあいながら遊んで、今はベイブレード。

だいやが「上で遊ぼう」と一人で言っていて、みんなは無視。あんまりしつこいので「じゃ~、じゃんけんで負けた人が上でだいやと遊ぶのね」と年長の太一が指示。みんなで嫌そうにじゃんけんをしてるので、だいやがかわいそうになり、
「だいや、じゃあパパが一緒に上で遊んであげるよ」というと、

「えー ヤダ」

ですって・・・

ちぇ
nice!(0)  コメント(0) 

札幌ナイト②

ははは・・・

中心部まで歩いて行ってみましたが、一人で居酒屋とか入るのもなあ~ ということで、一周してきたところでホテルの近くのラーメン屋で夕食。
帰りにこいつらを買ってきました。

2010031823280000.jpg

北海道なので北海道限定の「発泡酒」と「こまい」 セブンイレブン産です。

ええい、アメトーク見ながら飲んじゃる!


nice!(0)  コメント(1) 

札幌ナイト

一日目の仕事も終了し、札幌に到着しました。

今日の北海道は晴れのち雪、のち晴れ・・・  とグランドラインな天気でした。

今回一人だし、←基本これからずっと一人  どこかに飲み行くわけでもないし、パスタを食べてお腹いっぱいなので、ラーメンも食べたくないし。でもどっかフラフラ散歩してこよーっかな。 
nice!(0)  コメント(0) 

ほっつかいど

明日、明後日は月一の北海道出張です。

先月はたっぷりの雪でめちゃさむだったけど、今回はどうでしょ?

いっぱい美味しいものを食べたいなあと思っても食べるのはパスタ・・・ 仕事ですので。

移動距離、時間がたっぷりなのでなんか対策を考えないと。


では
nice!(0)  コメント(0) 

あこがれのソファ

RIMG0719.JPG

ほんとだ!上手に乗れてる。しかも姿勢がミョーにいい・・・
公園についてもずっと自転車を乗り回してました。乗れるようになったのがよっぽど嬉しかったらしい。

RIMG0722.JPG

一休みのシーソー


午後は幕張メッセで家具の展示会があったので「ソファ」を見に行きました。
うちのリビングにはソファがないので前々からほしい一品です。
だいやは「自転車で行く!」と駄々をこねる。「車じゃないといけないよ」というと「だって全員自転車乗れるよ!」だって・・・

ま、当然メッセの会場で家具を見たところで子供たちは面白いわけもなく「疲れたー、つまんないーー、帰りたいーーー」の大合唱。

RIMG0730.JPG

そんな中、出会ってしまいました、素敵なソファ。「素敵」には値段も含まれます。
とはいえ、10万近い買い物、久々の大物買いに真剣に営業マンの話を聞く。

っと言う間に、コロっと営業マンの口車に乗せられて購入決定!まあその為に来たんだしいいでしょう。

今日契約でも、来るのは5月1日だって!待ち遠しいなあ


帰ってからはいつものように涙混じりの罵声が響き渡る「マリオ」大会。笑はマリオで胃潰瘍になってしまいそうです・・・
nice!(0)  コメント(0) 

自転車

だいやが自転車乗れるようになったんだって。

朝から見せたいらしくうるさい・・・

笑は小学校になる直前に乗れるようになったので、だいやの方が早い。
見た目笑のほうが運動神経良さそうで、だいやはどんくさそうなんだけど、覚えるのはなんでもだいやの方が早いんだよなあ

ちなみにちょっとずつじゃなく、突然乗れるようになったんだって。
姿勢よく、すいすいと・・・

んじゃ「ドラゴンボール」終わったら見てこようかな。
待ち切れず狭い庭で一人で往復してるので。
nice!(0)  コメント(0) 

恐るべし川越線

今日仕事で川越に行ったのですが、大宮から川越までの電車にびっくり!

9時15分ぐらいに大宮駅に着き、17分発川越行きだったので、つぎのでいいや・・・ と思い、あせらず歩く。
で、17分発は出発。

次は・・ っと。

ゲッ! 38分!!

20分も待つの~ っと思い、しかたがないのでボケっと待っていると、

「お急ぎのところ申し訳ございません。今朝方起きましたうんちゃらかんちゃら・・・・ 」という放送。

要するに電車が遅れているという事を言っているらしく、

「38分発の川越行きは 53分頃の到着になります」

えええええーーーー!!!!!ムリムリムリムリ!

計30分以上大宮駅で待たされました・・・

しかも!

帰りも7時45分に川越駅についたら、次の電車は8時6分 ですって!

恐るべし川越線・・・
nice!(0)  コメント(0) 

エンゼルドーム

今日はかいくん、きょうちゃん、久しぶりに笑の幼稚園の頃のお友達、ゆうきくん、れいとくん と、みんなで春日部にある「エンゼルドーム」に遊びに行きました。
おっきな児童館です。

RIMG0700.JPG
よじのぼる、よじのぼる

RIMG0704.JPGRIMG0705.JPG
いとこの「みっちょん」が偶然来てました。だいやは最初みっちょんを見つけると、いるとは思っていなかったためかチラチラ見て無視してました。(みたことあるなあ・・・) と思っていたはず。

おいらも大活躍!
RIMG0707.JPG
このフラフープに引っ張れらるのが楽しくて、みんなから「やってやって!」とせがまれ、しまいにゃこんな感じに・・・重くてうごきません。だいやは自分が最初にぶら下がってたのにみんながくっついてきて動かないから泣きそうになってます。

一番笑ったのは、みんなに「ジャイアントスイング」やってあげよっか!っというと、何だかわからずみんな「やってやって!」。
ぐるぐるぐるぐる回してブン投げてたらみんな二度と寄り付かなくなった。だいやは回してるときから足がブルブル震えて、終わったあとは大泣き・・・泣きながらモーレツに怒って100発ぐらいパンチしてきた。

RIMG0709.JPG
そんなこんなで2時間ぐらい、バッチリ遊びました。

そのあと、みんなでご飯を食べてバイバイ。久しぶりにみんなと遊んで笑もだいやも大満足でした。
RIMG0710.JPG

悪いことをしたらジャイアントスイングすんぞ!っていうとピタッとやめるようになったのが今日の収穫。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。