ついてない・・・

皐月賞、いいレースでしたね。

おいらはといえば、細かい万馬券を20点ほど買い、本筋は「ヴィクトワール」「エイシンアポロン」。
レース直前のテレビ中継で「いいですね~ヒルノダムール、アリゼオ」と、記者が3人ぐらい言っていたので、もう一点だけ!っと迷いに迷って追加・・・  したのは「ヴィクト」「アリゼオ」でした。

アリゼオ ナイぜよ!

もう一点伸ばしてたら当たってたのに・・・ 競馬、ゴルフに「タラレバ」は禁句ですが、実に惜しい。
なんか名前で「アリゼオありでしょ!!」みたいにしちゃった感あるし。


そんなついてないおいらは

今日の帰りの電車。
座っているおいらの前に立った若めのサラリーマン2人組。1人がジャンプを読み出した。
するとあろうことか、隣の後輩と思われるヤングリーマンが「最近ワンピースどうっすか?」みたいに切り出し、今週の内容に触れそうな話しに発展。

家でゆっくり読もうと楽しみにしているおいらはピンチ!

「いい大人が電車でワンピースの話なんかするんじゃねえ[むかっ(怒り)]」と、先日Aマネージャーと電車で小学生のようにワンピースについて語った自分を棚に上げ、殺気に近い怒りを覚える。

当然「ちょっとその話やめてもらえます?」と言うわけにもいかず、おいらがとった行動は・・・


さりげなく両耳をふさいで隣の人に聞こえないぐらいの音量で「んんんんーーーーー」とハミングして聞こえないようにしたのでした・・・

さ、ジャンプ読もっと。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。