So-net無料ブログ作成

んなバカな!?

そりゃナイゼオ! ←アリゼオ買ってないから関係無いけどね

こんなこともあるから競馬はやめたくなるのです。
有馬までやめましょう・・・

話は変わって、北海道出張で移動中に本を2冊読みました。

978-4-08-780504-8.jpg
松ちゃんの「怒り」青版。プレイボーイに連載されていたものらしいです。

これ、おもしろい。
まっちゃんとおいらの怒りのポイントがほぼ一緒。
あるあるあるある  といった感じです。

社内でもクレーマーと呼ばれているおいら。でもおいらはクレーマーでなく、当たり前のことができていないので当たり前のように怒っているだけなのです。←クレーマーの人はよくそういう・・・


41DMDDQCX5L__SL500_AA300_.jpg
スープストックトーキョーを創った「遠山正道」さんによるスープストックの誕生秘話。

これ、最高。
こんな仕事がしたいね。

自分の作ろうとしているお店の未来がしっかり見えていて、それを物語として他人に説明できる。かっこいいっす。なにしろ自分がやりたい事の軸が決してブレない。すごいですこの人。

2冊ともとってもおすすめ!ちなみに松ちゃんの本は「赤版」もあるらしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

ヴィクトVSペルーーシャ!

やっぱりジャンボは安定してるからいいね。

ジャンボといっても尾崎でも、鶴田でもありません←40前おやじジョーク。

そんなわけで帰ってきました。

卓球残念だったねえ。男子も女子も中国の壁は分厚い。

中国のラッシャー板前似の女子選手が、ポイントが決まった時に「チョオーーーー」って叫んでたのが面白かった。もしおいらがあの人と勝負するなら、こっちがポイント取ったときに「チョーーーーー」とかいってモノマネして挑発しちゃうけどね。


ま、そんなことより、

いよいよ後2時間後です。競馬の祭典「日本ダービー」

今年は非常におもしろいメンバー。ダンノシャンティが取り消しになったのは残念だけどね。

ヴィクト100%の気もするけど、去年のアンライバルドも絶対とされながら惨敗・・・不良馬場のせいだったかもしれないけど、鞍上が一緒なのが気になる。

ペルーサも負けなしで、トライアルを楽勝。でも戦っているメンバーがそれ程でもない。

多分馬券は当たらないだろうけど、ヴィクトーペルーサで決まらないということは自信持って言えるぞ。

皐月賞ではやられた「アリゼオ」が逃げる展開。今開催は逃げ残りが多いので十分注意。とどかない場面も。
で、早めに動いたヴィクト、ペルーサを最後に追い込みがかわすことも・・・  無いかな・・
でも上がり3F(600mのこと)33秒台の末脚をもつ馬は注意だね。②レーヴドリアン⑫ヒルノダムール かな。

ローズキングダムが微妙だよね。去年も書いたとおり、皐月で敗れてダービーVの馬は結構いるしね。ひもで買っておくべきでしょう。

ま、なんやかんやいうても当たんないんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

すごいぞ、卓球!

んんん・・・   寒い! 北海道!!

そんな札幌ナイトです。

函館からブモモモモ 電車に揺られること3時間半、着きました。

2010052822260000.jpg
夕食は・・・  ほっともっとで。

出かけることもなく卓球の「愛ちゃん」を応援です。

卓球っておもしろいねえ。がんばれ愛ちゃん!!
nice!(0)  コメント(0) 

コンペ

普段「おいら」とか言いません。


そんなおいら、今日は社内ゴルフコンペです。しかも幹事・・・

社長と一緒に回ってきましたよ。

で、128でした・・・なんじゃそりゃ。ウィフィットで練習したから結構自信あったんですけどね。
朝の練習も良かったし。
1ホール目でボギー!。こりゃいけると思った2ホール目で、「12打!」んんんーーーーっ。

まあ、楽しくできました。
幹事役も無事終わり、めでたしめでたし。

なんかゴルフの道具揃えたくなってきちゃったなあ・・・

ダービー当たんないかねえ


明日は北海道です。
今回は時間にゆとりをもってね!
nice!(0)  コメント(0) 

競馬記事ばかりですみません

オークス史上初の一着同着!すごいね~ 

来週のダービーも同着なるか?ダービーは過去に1回同着があったよねえ。マキバオーとカスケイド←まんが

5連勝の皐月賞馬「ヴィクトワールピサ」VSトライアル楽勝の4戦全勝馬「ペルーサ」!さらにはNHKマイルカップをレコードで勝った「ダンノシャンティ」、素質馬「ルーラーシップ」
こりゃもうたまらん。

そんなビックレースを日曜日に控え、今週のあたくしは木曜日「社内ゴルフコンペの幹事」、金、土は「北海道出張」とお忙しいのです。

待ち遠しいなあ・・・ 日曜日の15時40分。
nice!(1)  コメント(0) 

競馬見るならライブだね

RIMG0959.JPG
と、いうわけで天気も良く、パンパンの良馬場の東京競馬場。暑かった~

マーちゃんと待ち合わせして、11時過ぎには到着。

東京競馬場は、ゴール版を過ぎた辺りに芝生が敷かれているスペースがあり、ここが家族連れがレジャーシートを広げるのに完璧な場所なんです。それにしても家族連れで来ている人たち多くなったよねえ~

RIMG0960.JPG
ついて早速ランチタイム。電車で来てる事だし、グビッといっちゃいます。

RIMG0961.JPGRIMG0962.JPG
4Rが終わったとき、だいやが「今のブエナ出てた?」だって・・・

今日は「タコ」やら「ソラトブペンギン」など、変な名前の馬が出てたので、子供達も大うけ。

午後はスタンドの反対側に大型遊具があるので笑とだいやを遊ばせといて、ヴィクトリアMの最終検討。

・・・が、何度考えてもブエナ-レッド なので、勝負することをあきらめる。

RIMG0964.JPG
近くに人だかりがあったので何かな?と思ったら井崎先生がいました。いつも通りにっこにこです。

メインが近づき、場を撤収してパドックへ。
RIMG0967.JPG
さすがにG1のパドック。人でナンも見えまへん。
「だいや!ブエナビスタに頑張れって言え!」と頭の上のだいやに言うと、

「ブエナがんばれ~・・・」

弱い声!

レースはしっかりゴール前で。こちらもたっぷり人がいるので、我々は良く見えません。頭の上の子供達は良く見えたはず・・・

で、

だいやの弱い声援に応えてブエナはV。
2強の時の馬券のセオリー、どちらか1頭からSD馬!という結果。
ブエナを応援してブエナが勝って、勝負に負ける!なんと悲しい結果でしょう。

「利休」の牛タンは紙になってしまいました・・・

でも、やっぱり競馬場っていいね。スタート前の歓声!最後の直線での大歓声!!テンションあがります。
天気も良かったし、見てるだけでサイコーの日でした。勝ってたら更にグーだったんだけどね。


ダービーでのリベンジを誓い、東京競馬場を後にしたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

ブエナを応援

あっ!


というまに、5月も半ば。GWもスッと過ぎ、
(GWはこんなことをしてました。姉妹ブログ「さとるのかみ」より←手抜きするな!)http://satorunokami.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05
せっせと仕事に勤しむ日々を暮らしています

そんな今週末、有馬記念以来、マサ君と一緒に「ブエナビスタ」を応援しに行きます。
久々の東京競馬場、子供達もノリノリです。

うちの子たちはブエナの大ファン。最近は好位差しの競馬が多いけど、以前のようなごぼう抜きを期待してます。

当たり前だけど、子ども達は競馬は単純にレースだと思っており(←別に間違っちゃいない)、馬券などという存在は知らない。
なぜそんなにもゴール前で叫ぶのか?なぜ負けたときにめちゃくちゃガッカリするのかはわかっていないので、「大人の人は、一生懸命自分の好きな馬を応援するんだな~」と思っているはず・・・

普通に考えればブエナ-レッドデザイアで間違いなし。これ以外考えられない。

となるのだが、牝馬のマイル戦、何が起こるかわかりませんよ!SD馬ががんばっちゃいそうな気もするし。

がっちり儲けて帰りにレイクタウンの「利休」で牛タン食いまくりたいなあ~  ←競馬行かない方がかなう願い・・・
nice!(0)  コメント(1) 

すみません!

ANA 最終赤字573億円  だそうで。
5691308.jpg

そのうち33,000円はおいらのせいです・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。