んなバカな!?

そりゃナイゼオ! ←アリゼオ買ってないから関係無いけどね

こんなこともあるから競馬はやめたくなるのです。
有馬までやめましょう・・・

話は変わって、北海道出張で移動中に本を2冊読みました。

978-4-08-780504-8.jpg
松ちゃんの「怒り」青版。プレイボーイに連載されていたものらしいです。

これ、おもしろい。
まっちゃんとおいらの怒りのポイントがほぼ一緒。
あるあるあるある  といった感じです。

社内でもクレーマーと呼ばれているおいら。でもおいらはクレーマーでなく、当たり前のことができていないので当たり前のように怒っているだけなのです。←クレーマーの人はよくそういう・・・


41DMDDQCX5L__SL500_AA300_.jpg
スープストックトーキョーを創った「遠山正道」さんによるスープストックの誕生秘話。

これ、最高。
こんな仕事がしたいね。

自分の作ろうとしているお店の未来がしっかり見えていて、それを物語として他人に説明できる。かっこいいっす。なにしろ自分がやりたい事の軸が決してブレない。すごいですこの人。

2冊ともとってもおすすめ!ちなみに松ちゃんの本は「赤版」もあるらしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

ヴィクトVSペルーーシャ!

やっぱりジャンボは安定してるからいいね。

ジャンボといっても尾崎でも、鶴田でもありません←40前おやじジョーク。

そんなわけで帰ってきました。

卓球残念だったねえ。男子も女子も中国の壁は分厚い。

中国のラッシャー板前似の女子選手が、ポイントが決まった時に「チョオーーーー」って叫んでたのが面白かった。もしおいらがあの人と勝負するなら、こっちがポイント取ったときに「チョーーーーー」とかいってモノマネして挑発しちゃうけどね。


ま、そんなことより、

いよいよ後2時間後です。競馬の祭典「日本ダービー」

今年は非常におもしろいメンバー。ダンノシャンティが取り消しになったのは残念だけどね。

ヴィクト100%の気もするけど、去年のアンライバルドも絶対とされながら惨敗・・・不良馬場のせいだったかもしれないけど、鞍上が一緒なのが気になる。

ペルーサも負けなしで、トライアルを楽勝。でも戦っているメンバーがそれ程でもない。

多分馬券は当たらないだろうけど、ヴィクトーペルーサで決まらないということは自信持って言えるぞ。

皐月賞ではやられた「アリゼオ」が逃げる展開。今開催は逃げ残りが多いので十分注意。とどかない場面も。
で、早めに動いたヴィクト、ペルーサを最後に追い込みがかわすことも・・・  無いかな・・
でも上がり3F(600mのこと)33秒台の末脚をもつ馬は注意だね。②レーヴドリアン⑫ヒルノダムール かな。

ローズキングダムが微妙だよね。去年も書いたとおり、皐月で敗れてダービーVの馬は結構いるしね。ひもで買っておくべきでしょう。

ま、なんやかんやいうても当たんないんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。