So-net無料ブログ作成

頑張れ!ジャパン

RIMG1087.JPG
イエ~イ、ばんざーーい! 岡田ジャパンすごい! 本田、遠藤 えらい!!  ← おそっ!!!

そんなわけでサッカー盛り上がってますね。
我らがジャッペェェーーーンの次なる相手はパラグアイ。

んんんー 微妙ですねえ。強豪と当たって負けるなら「うんうん、よく頑張ったよ」となるけど、パラグアイ辺りじゃ、「ん?勝てそうじゃない??」と日本中が思ってしまうので負けたときの残念さは半端じゃないよね。
そう、日韓のときのトルコに負けたように・・・

なんとか勝って、次のスペインorポルトガルにやられたいね。
nice!(0)  コメント(0) 

パーーーーフェクッ!

やったーーーーーっ!!

いきなりですが・・・  サッカー日本戦の話ではありません。


今日は公休で会社の仲間とフーゴル[ゴルフ]にいっちゃいました。
先月の社内コンペ以来のフーゴル。
ここ3戦ぐらい120台をたたき出し、ろくな練習もしないまま挑んだ今日。


が、あっさり100きっちゃいました[手(チョキ)] 初めて。
前半49、後半48の 97! どんなもんじゃい!!

最終ホール力が入って一回からぶりしちゃったけど、それを入れても98だもんね~
遼くんと同じ、サンバイザーにつけるボールマーカーを買ったのが良かったのかな??

なんせ今日は、最悪でもトリプルボギーと、名のつくヤツだったしね。いつもの1ホール2桁猛打賞がなかった事がでかい。

100切れるかも・・・ と意識し始めたバックナインの緊張感は全米オープンにも勝るにも劣らず。

いや~ 調子が良いときのゴルフってなんて楽しいんでしょう[揺れるハート]

ますます、ゴルフが好きになってきましたよい。

さ、早く寝てサッカー観戦しよっと。
nice!(0)  コメント(0) 

チームザリガニ

北海道から帰ってきた翌日の昨日は、第2回目の「TANBO・WORK」でした。
RIMG1077.JPG
順調に育ってるでございますよーーーー!

RIMG1078.JPG
今日の仕事は「草むしり」。 田んぼ内に生えてきた余計な草をひっこぬきます。
何を勘違いしたか、前回より明らかに軽装できてしまったわれら3人。
「かえってシャワーあびりゃいいやー」作戦で、どろどろに・・・

ま、相変わらず疲れるのもはやく、だいやは草もとらず田んぼに入っては脱出してるだけなので、1時間ほどで終了。←勝手に・・・
周りもそんな感じだったけどね。

でも我ら黄色チームもほとんどきれいに草をとる事ができました。屈強なおじさんたちのおかげで!

どろどろの全身から着替えさせる事が まあーーーーー 大変。

お弁当を食べて、午後は子供達期待のザリ釣り。
RIMG1080.JPG
竿とえさをもらって開始!

ここらは農薬も使っていない為、ザリ、カエルがわんさかいるのです。
RIMG1081.JPG
結構な入れ食い状態。だいやはバンバン大物を釣り上げるが、笑太郎はイマイチ。←いつも

RIMG1082.JPG
かなりヘビー級な奴らを捕獲。ちっちゃいのはキャッチ&リッリースしてたら最終的に大物ぞろいとなりました。

天気も良かったし最高だったねえ。

以前飼ってたザリの水槽を再び設置し、またもや「チームザリガニ」が結成されたのでした。今回のチームはかなり凶暴です・・・
nice!(0)  コメント(0) 

五稜郭ナイト

今日は月一の北海道。今回は函館五稜郭ナイトです。

フロントで「喫煙室でよろしいですか?」と聞かれたので、「禁煙でお願いします」とおいら。
「かしこまりました」
と、フロアの女性が部屋を変更してくれているのを見ていると、711→214 へ変更するみたいだ。

「あ、喫煙だと7階なの?折角だから2階より7階のがいいなあ。喫煙でも部屋はにおわないでしょ?」
と、自分で変更依頼しときながら迷惑なリクエストのおいら。

すると彼女は笑顔で「あ・・ 大丈夫と思いますが」
と再度変更の入力を始めてくれた。

ちょっと時間がかかったので、迷惑だったかな・・ と思っていると、
「では、12階にちょっとグレードの良い部屋が空いているので、そちらにしておきますね。景色も良く見えますよ」
と、笑顔の彼女。

おおお。何と素敵なサービス!


「高所恐怖症だからあんまり高いと嫌なんだけどね!」
とは、さすがに言えなかったおいら・・

そんな今夜も外に食べに行くわけでもなく、近くにあった「ハセガワストア」というコンビニで売っている前から気になっていた「焼きとり弁当」を購入。
RIMG1066.JPG
結構有名らしいですよこれ

RIMG1068.JPG
美味しそ。

あ、っという間に一緒に買ってきた納豆3パックとともに完食。 うん、うまかったですよ。



さて、実はこのホテル最上階に温泉があるらしいので、のんびりつかってこよーーーっと。

バイバイ

nice!(0)  コメント(0) 

始まるよ!!

うぉおおおおおおおーーーーーーっ!!!

4年間待ち続けた日がやっと、やっと来た!!

日本国民全員一丸となって応援しなきゃいけない大事な緒戦!!!


うちに帰ったら・・・

9時半に電気真っ暗、全員就寝。


うぉおおおおおおおおおーーーーーーーーーっ!!!

1人で叫んでやる!!!!
nice!(1)  コメント(0) 

アンデルセン公園②

はいはい、アンデルセン公園のつづきですよ~

アンデルセン公園はこちら
http://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

この日のメインはアスレチック。地元清水公園アスレチックで育った野田っ子はお手のもんなのである。
最初は全員で「ファミリーコース」へ。だいやはこれで充分。
しかし、物足りなさを感じたおいらと「学校の人」は、次のレベルの「冒険コース」を飛び越え、更に上の「ダイナミックコース」へ!

えーーーー ここで、30代後半の全国のパパたちへ忠告。

「アンデルセンのダイナミックなめっとったらどえりゃー怪我するでぃ!!」

ホントです。
正直結構パスしました・・・
2010060614050000.jpg
頑張る笑太郎。

2010060614280000.jpg
必死の笑太郎。

おっこちたら死んでしまいそうな危険な場所も根性でクリア、やっとたどり着きました。
2010060614320000.jpg
笑はとっても満足。

そのあとはポニーに乗ったり、ぷらぷら散歩したり。

RIMG1021.JPG
最後はジャンボ滑り台で締め。

RIMG1022.JPG
帰りに入り口にある岡本太郎作の「平和の像」←という名前かはわかりません に向かって笑が手を合わせて何か祈っていたので
「何祈ってたの?」と聞くと、

「ママがスーパーマリオギャラクシー2を買いたくなりますように・・・」

だって。そういうことを祈る為のものではありません!
nice!(0)  コメント(0) 

アンデルセン公園

こんばんは。川越スマイルも飽きてきたよね・・

先日の日曜日は笑のリクエストで「アンデルセン公園」に行ってきました。

RIMG1009.JPG
国道16号をまっすぐ突っ走ること1時間。到着です。

笑が学校の遠足で来た事があるらしく、説明してくれました。アスレチック、プールっぽい水場、広場などなど、子供たちには楽園です。

RIMG1010.JPG
こういうとこでのお約束のこれがありました。だいやはネットが痛いらしく、半べそで断念・・




っと、ここで中断!緊急事態発生!!
今、チラッと何かが見えたような・・


ひょえええーーーーーーーーーーーー ゴキだーーーーーー!!

すんごい立派なゴキ発生!
あんまりの怖さに動けないおいら。気付かれないようにそおっと動いてキンチョールを探す。

キンチョールもって戻ってくるとゴキの姿はなし。
しまったああああ、どっかにいってしまった!

闇雲にキンチョールを打ちまくるおいら。そう「ランボー2」の最後のように。

静寂に走る緊張。このまま奴を生かしたまま寝るわけにはいかない・・・

カササッ・・  出たっ!

必死にキンチョールを吹き付けるが、ハエ、カ用なのでイマイチ効かない。
動き回るヤツ。残り少なかったキンチョールは尽き、今度はスリッパで攻撃!

パッシーーーん!と一発で仕留めました。フーっこれで安心・・・  

しかしなんでこんなでかいやからがうちに?まだいたらどうしよう???


なんか疲れたので本文の続きは明日にします。

nice!(0)  コメント(1) 

スペシャルデー

08870045.jpg
さーみなさん!今日は待ちに待った58巻の発売日ですよ~
松田優作、菅原文太、田中邦衛の三大将の表紙!かっこいいねえ

さっさ、早く読もっと。じゃね
nice!(0)  コメント(0) 

特に書くことなし

今日、ちょっと早く帰ってきたんだけど、家族は全員ご就寝・・・

さて、何を書きましょうか?

ワールドカップ、もうすぐなのにイマイチ盛り上がってないねえ。前回(ドイツ)、前々回(日韓)のときはもっと盛り上がってたよね?
日本の試合が3試合とも朝の3:30ってのも困るよね。
がまんして起きてるのもつらいし、寝てからでは起きれそうもない・・・

でも絶対見ることになるでしょう。辛いのは翌日。

予選リーグは突破してもらいたいなあ。
カメルーンに勝ち、オランダにぼろ負け、デンマークにギリギリ勝ち  んなわけにはいかないかね?

こないだのイングランド戦、久々に全部見ちゃいました。結構いいんじゃない?いつも問題は後半最後だよね。


さ、アメトーク始まるので。バイバイ!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。