So-net無料ブログ作成

もう夏休みに入ってるよ!

東京のお父さん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でだいやを叱ってください。

RIMG1179.JPG
だいやはおととしの右ひじ骨折に続き、今年は左手を骨折。確実に骨は強くなってきています・・・

そんな子供達も夏休みに入り、楽しい日々を送ってます。・・・と思います。

週末は海にでも連れて行ってあげようと思ってるんだけど(だいやは海に入れまテン)、混むよねえ?
渋滞が大変そうだけど、楽しみだなあ~
nice!(0)  コメント(2) 

飲んじゃる!

今日は月一函館ナイト。

札幌から函館の振り子電車でビールを飲んでいたら、酔って気持ち悪くなって吐きそうに・・・

そんな今夜はこれから(深夜1時)加盟店のマネージャー様と飲み会。

徹夜ですな・・・


nice!(0)  コメント(2) 

あ・つ・す・ぎ!

いやーーーーっ、暑いのなんのって、溶けちゃいますよ。

3リットルぐらい水分取ったのに、お風呂で体重測ったら-2キロ。倒れるぞ!

と、いういいわけで、100は切れませんでした。52、60で112。
午前中はまあまあだったけど、午後はショットがめちゃくちゃ。
一日通してパットが最悪。ほとんど3パットだもんね。やっぱグリーンが難しいコースはスコアでないね。

でも、前みたいに1ホール10打以上の猛打賞は無くなったのでやっぱ少しうまくなってる。うんうん。

次も100切り目指してがんばんぞ。練習練習!!
nice!(0)  コメント(0) 

意気込み

今日は真価の問われる日。

前回の97は偶然だったのか? いや、ゴルフに偶然はない・・・

セントアンドリュースの風に比べたら今日は無風。 おまけにカンカン照り


100は切れるはずだ、切るぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

徹夜覚悟

今日帰ってからのお楽しみは「ジ・オープン!」

遼君も1番ホールでおいらの帰りを1時間待ってくれていました。←もちろんそうではない!

朝までテレビに釘付けです。遼君の前にタイガー、その前に池田。ナイス組み合わせ!誰が考えたのこの組み合わせ?えらい!


さらに3連休前の今日はジャンプ発売日!ハーフタイムに読もっと。←こらこらサッカーじゃないぞ

先週のワンピースの終りは気になってたしね・・・

でも、今日読んじゃうと次までが長いから嫌なんだよね~ んんーーもろ刃の剣


じゃね~ ハバグットウイークエン~デュ[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

腹筋!

あんなに一生懸命やっていた「ウィフィット」も今では全然になってしまいました・・・

RIMG1125.JPG
でも、ご覧の通り、体重はキープ。
これは毎朝、晩の駅まで20分のウォーキング、寝起きの腹筋200回の効果です。

テレビで小島よしおが毎日500回やってるって聞いて、100回ぐらいやってみようかと・・・
そのあと、長友が毎日1000回やってるって聞いて、200回ぐらいやってみようかと・・・
そのあと、クリスティアーノロナウドが毎日3000回やってるって聞いて 「すんげえ~」と思った。

そんな今朝は頑張って300回やりました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

ジュース走るがなすすべ無し!

こんばんニャ ← キャラじゃない

気付いたらまたしばらく更新してませんでした。
なんせ前回の記事が「頑張れジャパン!」ですからね。

決勝はスペインvsオランダですって?朝ばっかりやんないでよ。

今朝、西船から乗った東西線。
と、おいらの座っているとなりのとなりのとなりぐらいの女性の「きゃっ!」という声とこぼれたジュース。
どうやら持っていた飲み物を床におとしてしまったらしい・・・
ちょっとかかったのかな?隣に座っていたサラリーマンに「すみません・・」と謝り、「あ、べつに・・」というようなサラリーマン。

しかし、その後が大変でした・・・


結構大量にこぼれたジュースを拭き取るすべは彼女になし。そのまま放置していると、電車は西船を出発、ゆっくりと動き出した。少しずつ床を流れ始めるジュース。
電車がスピートを上げていくにつれ、ジュースの流れも加速し、車両の床の真ん中を後方に走る走る!!
立っている人は余りおらず、ほとんどの人が座っていたのだが、突然自分の足元に流れてきたジュースをみんなよけながら「なんだ?なんだ??」ときょろきょろ。流れてきた源流に目をやり「誰だ、こぼしたのは・・」というような目。

一部始終を見ていたおいらもありゃりゃ・・・と心配。

彼女は恥ずかしさと申し訳なさでいてもたってもいられないはずだが、偉いことに逃げようとはしなかった。
(逃げたらサイテーだけどね・・)
駅に近づき電車のスピードが落ちてくると、今度は逆方向にジュースが走る走る!!
もう、えらいこっちゃ、床はびしょびしょ・・・

駅に着くと、今度は乗ってきたお客さん達が「なんだ?なんだ??」とジュースをよける。

そんなどうしようもない状況で3つ目の駅、降りる駅が来たのでしょう。彼女は地獄から解放。隣のサラリーマンに「すみませんでした」と苦笑いで一礼、電車を後にする。サラリーマンも苦笑いで会釈。

さ、残ったサラリーマン。状況は以前全く良くなっておらず!
これ以降は床の被害状況から彼が犯人扱いされてしまうのだ。

でも、彼も逃げなかったよね、偉い!

もっとも、周りの我々の「にげんじゃねーよ」的な視線を感じてたからなのかもしれないが・・・

朝からハラハラのエピソードでした。もしあなたならどーする!?
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。