ジュース走るがなすすべ無し!

こんばんニャ ← キャラじゃない

気付いたらまたしばらく更新してませんでした。
なんせ前回の記事が「頑張れジャパン!」ですからね。

決勝はスペインvsオランダですって?朝ばっかりやんないでよ。

今朝、西船から乗った東西線。
と、おいらの座っているとなりのとなりのとなりぐらいの女性の「きゃっ!」という声とこぼれたジュース。
どうやら持っていた飲み物を床におとしてしまったらしい・・・
ちょっとかかったのかな?隣に座っていたサラリーマンに「すみません・・」と謝り、「あ、べつに・・」というようなサラリーマン。

しかし、その後が大変でした・・・


結構大量にこぼれたジュースを拭き取るすべは彼女になし。そのまま放置していると、電車は西船を出発、ゆっくりと動き出した。少しずつ床を流れ始めるジュース。
電車がスピートを上げていくにつれ、ジュースの流れも加速し、車両の床の真ん中を後方に走る走る!!
立っている人は余りおらず、ほとんどの人が座っていたのだが、突然自分の足元に流れてきたジュースをみんなよけながら「なんだ?なんだ??」ときょろきょろ。流れてきた源流に目をやり「誰だ、こぼしたのは・・」というような目。

一部始終を見ていたおいらもありゃりゃ・・・と心配。

彼女は恥ずかしさと申し訳なさでいてもたってもいられないはずだが、偉いことに逃げようとはしなかった。
(逃げたらサイテーだけどね・・)
駅に近づき電車のスピードが落ちてくると、今度は逆方向にジュースが走る走る!!
もう、えらいこっちゃ、床はびしょびしょ・・・

駅に着くと、今度は乗ってきたお客さん達が「なんだ?なんだ??」とジュースをよける。

そんなどうしようもない状況で3つ目の駅、降りる駅が来たのでしょう。彼女は地獄から解放。隣のサラリーマンに「すみませんでした」と苦笑いで一礼、電車を後にする。サラリーマンも苦笑いで会釈。

さ、残ったサラリーマン。状況は以前全く良くなっておらず!
これ以降は床の被害状況から彼が犯人扱いされてしまうのだ。

でも、彼も逃げなかったよね、偉い!

もっとも、周りの我々の「にげんじゃねーよ」的な視線を感じてたからなのかもしれないが・・・

朝からハラハラのエピソードでした。もしあなたならどーする!?
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。