So-net無料ブログ作成

おっせーーつーの!

RIMG1428.JPG
ふっふっ 皆さん、ついに来ましたよ。

これは何って?
RIMG1429.JPG
缶ビールをつんめた~く飲める「エクストラコールドマシーン」です。

ドライの缶についているシール48枚を必死に集め、手に入れたこのマシーン。
大人気により、出荷が1ヶ月遅れたとのこと。

真夏にほしかったーーーーーーーっ!! 

もう寒いので、来年の夏までお蔵入りです・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ラストラン

RIMG1430.JPG
昨日は雨で1日遅れのだいやの運動会。晴天でした!
RIMG1431.JPG
朝早くから行くも、やることないので幼稚園の隅っこにて、おいらのケータイでベーブレードのアニメを見る笑。

開会式直後の、年長かけっこ。
連帯率100%の、ど本命だいやの出走。勝ったら「地図の本」を買ってあげる約束です。
パドックでの気合充分。多少入れ込みぎみか?
RIMG1432.JPG
スタート!一番右がだいや。スタートから気合と走りが違ううっ!

RIMG1433.JPG
あ、       っという間のゴール。見事人気応えて1着です!!!
負けちゃった親御さんには申し訳ないですけど、我が子が1位ってニヤニヤしちゃうよねえ~

RIMG1440.JPG
その後、組体操。ピラミッドで「やあああーーーーーっ!」と雄たけび。

そんなだいやの大活躍と反比例して、朝から寒気がして体調不良のおいら・・・
お昼には完全にグロッキー状態で、昼食時は多くの家族が楽しそうにお弁当を食べている中、ズデーーーんと、寝るおいら。

で、午後一番、そして年長さん最後の競技が「親子騎馬戦」って。
我が子をおんぶして騎馬戦をやるという、フラフラ状態にはかなりキビしめの競技・・・

とりあえず無難にこなすつもりが、だいやが首を絞めるもんで、吐き気があるのにさらに苦しく、騎馬内でもめる親子。2回とも帽子は取られました・・・

終わってから、だいやの出番はもうないということで1人でそッこー帰り、寝る寝る寝る寝る。
起きて測った熱は39.7℃! おおお、久々に見た!
というわけで、また寝る寝る寝る。

だいやは「地図の本」買いにいけなくてがっかりだったらしい。

ひたすら寝たので、夜7時には熱も下がってきました。(ポポの人間は回復の早い体作りになっているのだ!)
「え?じゃー今から買いにいこーよ」とムチャクチャなだいや。

そんな、幼稚園最後の運動会でした。
nice!(0)  コメント(0) 

99

昨日のゴルフは奇跡!

雨は全くなく、暑くもなく、ちょっと寒めのベストコンディション。
言い訳できなくなったスコアは49、50の99。集まった8人の中では1位ですぞ。

しかし、今回は筑波国際のプレイング3に助けられた感あるし、まだまだ練習が必要だね。

パットをうまくならにゃ~ スコアは縮まらん。

なんかいつの間にやらゴルフにはまっちまってるなあ。
nice!(0)  コメント(3) 

残念な雨

こんばん!

明日は雨の中、ゴルフです。

場所は自己ベスト97を出した「筑波国際」です。

まあ~でも  ですから。悪いスコアでもしょうがないよね。  ですから・・・

もういっかい100切りたいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

ブロンズコレクター

笑の運動会は土曜日晴天の中、無事終了しました。

笑の青組は、第4位(ビリ)でした。確か去年もビリだったはず。

個人成績は、2年生は徒競走ではなく、障害レース。
タオルをもってスタートした後、途中でタオルをかけるかかけないか選択する。選択後少し走ると、係りの子がボードを持っていて、「晴れ」が掲示されたらタオルを持っていない子はそのままゴー、タオルを持っている子はタオルを掛けに戻らなくてはならない。
反対に「雨」が掲示されたらタオルを持っている子はそのままゴー、持ってない子は掛けたタオルを取りにいかなければならない! ・・・という、わかるかな?ちょっと頭を使うレースなのだ。
大人より子供のほうができるよね、これ。

RIMG1414.JPG
で、笑はスタートでゆっくりと最後方。競馬を見させすぎたせいか・・・
タオルを掛ける方を選択し、第2スタートラインへ。
出たのは・・ 「晴れ!」 当たり!
RIMG1415.JPG
そのまま走ったのは3人、戻ったのは3人。 そのまま3位・・・

ま、これといった見せ場もなく、銅メダルでした。

これで笑は、年長時3位、1年生3位、2年生3位と複勝率100%です。来年こそは連にからみたいね。


暑い中ごくろうさんだね!
nice!(0)  コメント(0) 

500記事!

はっはっは、最近ほとんど更新さぼり気味ですが、この記事で500記事です!

第1回目から丸2年ぐらいかな?よく続いてるでしょ?

3冊目の本も作っちゃおうかな。

明日は笑太郎の運動会です。笑の学校はいまどき珍しくガチンコバリバリ対決モードで、4種の色分けされたチームで得点を競い合いガチで優勝を決めるのです。
2年生は徒競走がないし、笑はリレーの選手にもなれなかったので、ちょっと見ごたえないけど楽しみです。

ちなみに来週はだいやの運動会。
だいやは徒競走で 年少時1位、年中時予行1位、本番2位、今回の予行練習1位と連帯率100%なので激熱の本命です。スタートさえ決まれば間違いないでしょう。

ま、どっちも楽しみなのはお弁当です。
でも、モラルの観点からお酒飲んじゃダメらしいけどね・・・
nice!(0)  コメント(0) 

稲刈り

今日は久々に雨を見たね。
台風はたいした影響もなく消えちゃったけど。

稲刈りの報告がまだでしたね。
2010090510320000.jpg
笑もだいやも炎天下の中、必死に稲刈りしました。

2010090510410000.jpg
特にだいや!稲刈りにはまり、大人以上に刈りまくる。これにはびっくり!
「パパぁ~ だいやがいっぱい手伝ってくれてうれしい?」
まあ、なんて嫌な言い方でしょう! でも確かにものすごくやってました。

そうは言っても、午前中の2時間でグロッキー。
飽きて虫取りをするという子供達をほっぽって、今度はおやじが必死に稲刈りしました。

午前中で作業を終え、MAMAにお弁当を作ってもらってたけど、暑いので帰って家で食べました。
今年の農作業はこれでおしまいです。 玄米5KGもらえるんだど、田舎から40キロぐらいもらってきたしね・・・

子供達に「来年もやる?」と聞いてみると

「別に、どっちでもいい」

ですって・・・
nice!(0)  コメント(0) 

切れず!

「那須」といってもめちゃくちゃ暑い中、やってきました。

結果は 52、54

んんん・・・・  ふつーーー。

100は切りたかったなあ。
で、12人のコンペで9位。って、フルーツじゃないんだから。もちょっと上にいけないもんかね。
まだまだ練習がたりん。

参加者はみんな「那須」にお泊りでしたが、おいらは夜に帰ってきました。

なぜなら今日はいよいよ「稲刈り」だからです!

暑そ~
nice!(0)  コメント(0) 

100切りなるか?

こないだ、なるけんから電話があり、
「オレもウィフィットで練習したら 100切れた!(ゴルフ)」
と、ものすごい喜び。

やっぱ、ゴルフの練習は家でちまちま「ウィフィット」にかぎるね。

そんなおいらは明日、また100切りに挑戦です。

場所は「那須」! って、とおおっ!!

朝5時におきて出発です・・・


nice!(0)  コメント(0) 

まんずしかたねっす!

子供達の夏休みも終わってしまって、普通の日々が戻ってきました。
しっかし、暑いねぇ。いつまで続くのやら・・・

そうそう、携帯とデジカメ復活しました。液晶は若干濁ってるけど、何とか使えます。

で、2個前の記事に写真を追加しましたので、振り返って読んでみてください。

今回の秋田大曲旅行、交通費安く、宿泊費も、おまけに朝昼晩の食事代もかからず・・・米やら酒やらその他いろんな食料、子供達にお小遣いを頂いたりして、

行く前よりいろんなものが増えて帰ってきました。

おじさん、おばさん方、まんずホントしかたねっす(秋田弁で「申し訳ないです」の意)。ありがとうございました。

笑とだいやも秋田が大好きになりました!
また来年もいけるといいなあ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。