So-net無料ブログ作成

先週末

いや~ 今夜はすぃんばれるねえ ←寒いということ

北海道出張が先週でよかった。札幌は今日1℃だって・・・
そうそう、先週泊まった函館のホテルは朝食が付いていて、その朝食券を「函館朝市」の海鮮丼に交換してくれるというナイスホテル。

朝から函館朝市に(歩いて1分)行ってきました。

RIMG1531.JPG
観光シーズンなので、朝市は観光客でわんさか。

RIMG1530.JPG
こちらを頂いてきました。だいやが喜びそうなものばかり。
お客さんも一杯で、斜め前のおやじ4人衆は朝からビール!うらやましい。

2日間とも晴天で暖かかった北海道が今日にはもう雪なんて・・・
来月が心配です。

ちなみに日曜日は子供達のリクエストでこれを見に。
RIMG1542.JPG
でかっ!

高所恐怖症でありながら、低所恐怖症(そういうのがあるかわかりませんが)のおいら、下から見上げてたら気持ち悪くなってしまいました。

これが完成したら上に上ることになると思うと今から憂鬱なのです・・・
nice!(1)  コメント(2) 

うまくなったと思ってたのはウソでした

そう、今日ゴルフだったんですよ。

遅刻しそうになるわ、曇りの予報なのに雨降るわ、7番ホールで

池ポチャ2発の13打たたくわ!!

散々な日でした・・・ 117だよ、117 時報じゃないんだから。

練習が足りん!
nice!(1)  コメント(1) 

6歳になったよ

RIMG1519.JPG
今日でだいやも6歳になりました。

誕生日=好きなものを買ってもらえる日 なので、数日前からウキウキのだいや。
特に決まっていたわけでもないらしく、トイザラス、ジャスコで色々と物色し、選んだのは・・・
RIMG1524.JPG
これです。
中が迷路になっていて、入ってるパチンコ玉をゴールへ導くという、間違いなく1ヶ月でやらなくなってしまう代物。なんと、3,500円です。
RIMG1516.JPG
でも、けっこーはまるのよねこれ。落としたときは名の通り「あーーーーーっ!」となってしまうのです。

RIMG1518.JPG
夜はばーちゃんも呼んでリクエストの手巻き寿司パーティー。
実はこの写真を撮る前、食べる寸前にしょうゆを取ろうとしただいやが、自分の味噌汁をこぼして自分のお腹にかかってしまい大泣き。涙の誕生日会なのでした。

RIMG1521.JPG
ケーキは前々から狙いをつけていたサーティーワンのアイスケーキ。
でも欲しかったのが、野田のジャスコで売り切れで、レイクタウンまで行く羽目に・・・ そういうところは頑固なので譲りません。
しかも、同じケーキがジャスコで2,200円なのにレイクタウンでは2,500円! んんん、許せん。
バイトの兄ちゃんが「お持ちの時間はどのくらいでしょうか?」
「1時間ぐらいかな?」
「30分まではサービスですが、それ以上は有料ですがよろしいですか?」

ここでクレーマー魂にちょっとだけ火がつき、
「あのさあ、野田のジャスコで売り切れって言うからここまで来てるのに、そんなの金とるの?」
とレイクタウンの店員には関係のない、訳のわからない凄みに隣のリーダーらしきお姉さんがビビリ
「大丈夫ですよ、サービスさせていただきます」
とのこと。めんどくさい人だと思ってくれたみたい。 言ってみるもんだね。50円ぐらいの話しだったらしいけど・・・

そんなこんなで、だいやももう6歳。来年からは「学校の人」です。
早いねえ~ もうそろそろ笑もだいやも相手にしてくれなくなっちゃうんだろうなあ・・・←すでにその傾向あり
このぐらいで成長止まってくれないかね。

nice!(1)  コメント(2) 

雨のキャンプ

「体育の日」を含めた 土、日、月の3連休。

天候は 雨、雨、快晴

おいらは 休、休、仕事・・・

そんな雨の中、嫌がるMAMAを連れて、キャンプに行ってきました。
家族4人で行く旅行は必ず雨、しかも予報は午後から少し雨なのに実際はどしゃ降りに近い状態。

行ったのはマップルキャンプ場ガイドでランキング1位の茨城県「上小川キャンプ場」
テントの予約をバンガローに変更して、MAMAを説得。
水戸から山に入ったほうの「大子町」にあります。「たいしちょう」ではなく「だいごまち」です。

まずは大子の観光名所「袋田の滝」を見学
RIMG1480.JPG
すんごい迫力!子供達も大喜び!!ウウウーーーウィッシュ!!!←DAIGO町なので・・・
 
キャンプ場についた時は更に雨が激しく、さすがのおいらも「 ・・・やめる?」ってほど。
子供達が帰ってくれる訳もなく、とりあえず受け付け。

全体的にはくたびれた感じのキャンプ場で「なんでここが1位?」と思ったんだけど、オーナー夫婦と話してみて納得。ものすごく親切で、丁寧に色々説明してくれました。

RIMG1482.JPG
我々が泊まることになった4畳半のバンガロー。部室っぽいけど全然OK。しかも、目の前の共同炊事場をうちらが独占できることに。タープも張らずに済みました。ラッキ!

バンガローと炊事場のおかげで、テントとタープを濡らさずに済んだMAMAは少し納得。帰ってから洗ったり干したりするのがまためんどくさいからね。

RIMG1485.JPG
近くに川原があるので笑と遊びに。傘をさしながら水切りを楽しむ笑太郎。全然できずに最高2回。

RIMG1487.JPG
雨がガンガン降る中、夕食の準備。

RIMG1490.JPG
今夜は、寒いので鍋です。
キャンパーらしからぬ炊事場内で、らしからぬカセットコンロ・・・
たらふく食って、飲んで、最後のしめはラーメン。「だいや~ ラーメンできたぞ」というと、「うん、いらない」とまさかのキャンセル・・・
そんなわけで食いすぎるおいら。

RIMG1491.JPG
食べ終わって洗い物もしっかり手伝います。感心感心。

早めに片付け、バンガローに引っ込む。携帯で見てたテレビで「茨城県北部大雨洪水警報」がでてちょっとビビる我等。ダイジョブでしょ?たぶん。
屋根に当たる雨音が凄いのでMAMAは寝れなかったらしいが、男子チームは速攻ですやすやすや・・・
だいやのキックも凄かったらしい。

RIMG1493.JPG
夜中もの凄く雨が降ったおかげで、起きた朝は一日中雨の予報に反して晴れ間がチラリ。
そう!うちの家族の旅行は1日目雨、2日目晴れのパターンが多いのだ!詳しくは過去記事を。
ざまーミロ!良純!!←なんとなく

チェックアウトが12時なので、栗拾い、散歩、川原で遊ぶ。
RIMG1494.JPG
だいやも水切りに挑戦。投げるフォームは笑よりもいい。

RIMG1496.JPG
そうそう、このキャンプ場、もう1つの特徴はキャンプ場の真上に陸橋があり、電車が通るのだ。
電車好きのだいやにはたまらないロケーション。

帰る間際でも「あと1回電車みてから」と、30分以上待たされる・・
RIMG1500.JPG
で、撮れた写真。

帰りは温泉によってご飯を食べ、この辺りのもう1つの観光名所「竜神大吊橋」へ。
RIMG1501.JPG
着いてから気付いたのだ、なぜ高所恐怖症なのに来てしまったのか?

RIMG1502.JPG
日本で2番目に長い吊橋(人用)らしいです。
こわがるおいらとだいや。へっちゃらな笑。

RIMG1505.JPG
ここから下が見えるのだ。こーーーわっ!

いや~とにかく2日目は晴れてよかった。
一杯遊んできました。

RIMG1506.JPG
帰りは当然こんな感じで。

「上小川キャンプ場」すごく良かったです。今度は夏に行きたいねえ。
nice!(0)  コメント(52) 

待ってました!

んぬっおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!

ドキドキが止まらないゼイ!!

読み出してから十数年、1ヵ月間も読まなかったことはなかったのではないでしょうか?
1ヵ月も休載なんてひどい仕打ちです・・・

でも、がまんの甲斐あって、今日という素晴らしい日を迎えられました。

行くぞーーっ!新世界!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。