So-net無料ブログ作成

今期2勝目!

いえ~い[手(チョキ)]
ジャパンカップ。
3連複の手堅い馬券でゲット!なぜヴィクトワールピサがあんなに人気がなかったのか?ラッキー馬券です。
また200円しか買ってないけどね。10,000円ぐらいにはなりました。

でも、本命をブエナ-ヴィクトで買ってたから、ゴール前は叫んだよねえ~

とったーーー! と、思ったけど、ハナ差でローズに差されてるし、そもそもブエナが降着しちゃったしね・・・

そっちも当たってたら5万ぐらい儲かったのにそうはいきまへんでした。

ま、また有馬資金が増えましたね。


nice!(0)  コメント(2) 

ミラクルストーリー2

おとといの金曜日、いつも子供たちが見ている「オハスタ」で「今日のラッキー誕生日占い」っていうのがあって、たまたま見ていたその日のラッキー誕生日が11月18日、「うわっ!ラッキー!!」。

365分の1の確率だから、けっこーすごいよね。しかもいつも見てなくてたまたま見てたのに。

そんなラッキー誕生日のおととい、


財布を落としました・・・




羽田に着き、搭乗ゲートをくぐり、搭乗口まで到着。
来る途中の電車の中から大がしたくなり、搭乗口前の綺麗なWCにIN。

ふーーーっ  と、元気に用を足し、体も軽くなり、搭乗口前ベンチにて出発を待つ。
搭乗10分前。

と、
「只今、茶色のお財布の落し物が届いております。お心当たりの方は・・・・  」

財布はズボンのお尻に入れているので、無意識に触ってみると・・・   「あれ?うわっ!ない!!」

そう、様式で用を足すとき、ズボンから落っこちてしまう事があるんだよね。
いつもは落ちた時に気づくのだけど・・・ うっかりしてた。

「はーーーい、はいはい!私でーーす」と、カウンターにダッシュして、見事ゲット。

スッチャーデスさんが「あちらの男性が届けてくれましたよ[黒ハート]

と、指された先には・・・   神様のように見えるものすごく普通のおじさま。

「すみません!ありがとうございます!!ほんとにありがとうございます!!!」
渾身の力で頭を下げ、感謝の辞を述べる。

「え?ああ・・・ まあ・・・ べつに」
何とダンディなふつうのおじさまなんだ!!

世の中いい人っているもんですね。
空港のゲート内という場所もよかったのかな?途中の駅辺りで落としてたらこうはいかないよね。
でも、このおじさまが気づかず、そもそも誰もあの個室に入らなかったら・・・

搭乗開始と同時に財布がない事に気づき(チケットを財布に入れているので)、1人で大騒ぎすることになっちゃってたからね。

さすが、今日は365分の1の確率のラッキーデー。恐るべし「オハスタ ラッキー誕生日占い」



「ありがとうございます、ありがとうございます」となんどもおじさまに頭を下げ、おじさまがいなくなったところで


とられてないか中味をしっかり確認!

nice!(0)  コメント(0) 

「ミスアベ」と「コロコロ」

おいらの名前をしってるか~い♪

「ミスターアベレーーーージ!!」
そうさおいらは平均マン。今日のゴルフも13人中7位だぜい!
しっかし、ゴルフうまくならないね。114です。一時期100をきっていたのに。

そんな「平均マン」の息子は今日、マラソン大会でした。

20位以内で「コロコロ」「ベイブレード」を買ってあげるというニンジンをぶら下げられ、見事17位。70人中なので平均より上。

で、MAMAに「帰りにコロコロ買ってきてね」と、依頼される。

本屋でレジ前の棚から「コロコロコミック」を買おうとする40まじかのジャケットを来た←ゴルフ帰りなので おッさん。

レジには女子高生のバイト2名。

思わず、携帯を取り出して「あーーもしもし、笑の・・・ なんだっけ?え?コロコロ? あーーわかった」

と、演技しちゃったよ・・・ 100%知ってるけどね!

ジャンプ買うより、エロ本買うより恥ずかしいよね「コロコロ」

帰ると、笑はむしりとるように「コロコロ」に釘付けでした・・・
nice!(0)  コメント(0) 

ポポカップ2010冬

さ、明日は半年に1回の社内コンペ「ポポカップ」です。

この日のためにクル日もクル日も練習してきたのだ!! 117回もたたいて!!!

どうなることやら・・・

とりあえず5時おきなので寝ます!
nice!(0)  コメント(0) 

B級グルメ大会

はぁ~ 今日は電車にジャンプなかったし、買ったジャンプに「ワンピース」はなかったし・・・

そんな青なおいら。
昨日は笑と一緒にこれに行ってきました。
RIMG1605.JPG
たのしそうでしょ?

が!

このイベント、とんでもないんです!
RIMG1599.JPG
はい、この混みっぷり。

40ぐらいの地元埼玉名産料理があるものの、長蛇の列&販売終了で何種類も食べたいと思ってたおいらの夢は破れる。
とりあえず・・・
RIMG1600.JPG
こちらのやきそばに並んで食べました。
RIMG1601.JPG
やっと買ったちょっとの「焼きそば」を座る場所もなく地べたで食べる笑太郎。

あんだけ並んでちょっとだけ。他のに並ぶ元気もなく、怒りがふつふつ・・・

もうちょっと考えてイベントやれーーーっ!

周りの人もけっこー怒ってたよね。

お腹をすかして帰ってきた反動で夜はガッツリ過ぎるほど食べちゃいました
RIMG1606.JPG
自分で作ったラーメンをね!
更に・・・ 子供達に「まずい!」と言われて3人前のラーメンを食べる羽目でしたけどね・・・
nice!(0)  コメント(2) 

ハッピーバースデイトゥーミー

今日で メンピンドラ1のザンク(39)です。

いよいよ40代まであと一年。おっさんになったもんだ。

こどもたちは何かくれるかな?

だいやに「今日何の日?」ってきいたら
「誕生日の日~」
「誰の?」

「ミッキーマウス~」
ですって・・・

では、ハッピーバースデイトゥーミー[バースデー]


nice!(0)  コメント(8) 

勝つ、勝つ、勝つ

最近ジャンプは買ってないです

って、読んでないってことではないですよ。

月曜日の夜の電車にはタダのジャンプがいっぱいあるんです。
前から後ろまで練り歩くと必ず一冊はあるんだよね、読み終わったジャンプ。

そんなわけで、今日もゲットしちゃいました。イエ~イ!← 明後日39歳・・・


話は変わって、昨日やっと今年の競馬初当たり。
馬単で200円しか買わなかったからちょっとしか儲からなかったけどね。ううっ、なぜ500円買わなかった・・・
ま、有馬貯金にしておきましょう。

だいたい愛、英のオークスを買った馬が負けるわけないっしょ!古馬と走ったことのない「アパパネ」が「ベルーガ」負けるのも必然でしょ。

ほんとは「スノー」-「アパパネ」 本線で買ってたけどね・・

競馬は勝つし、遼くんも勝つし、バレーボールも勝つ。
応援してた馬、人、チームがことごとく勝つなんて、とっても嬉しい日曜日でした。

さ、風呂はいってジャンプよもーっと
nice!(0)  コメント(2) 

暇なんです

さて、今日は休みなんだけど、家族みんな友達の家に遊びに行ってしまっているので、1人ぼっち。

午前中に筋トレ、ランニングをし、昨日の飲み会の食べすぎを解消。

遼くんのゴルフでもゆっくり見ようかな~


nice!(0)  コメント(0) 

サッカー大会

そうそう、そういえば3日の文化の日はだいやのサッカー大会でした。
ユニクロ主催ということで、参加費タダなのにユニフォームやらリストバンドやらなんやらかんやらいっぱいくれる「太っ腹ユニクロすごい!大会」でした。

RIMG1555.JPG
開会式なんかもやっちゃって結構な大会。

でも、基本的には「サッカーをみんなで楽しもう!」みたいな感じで、試合の勝ち負けはあってもトーナメント、リーグも何もなく、ただ試合をやるだけ。スローインもないし、キーパーもなし、なんとなくのサッカーでした。

RIMG1558.JPG
(1番右)走るだいや、速い
RIMG1561.JPG
(真ん中)走るだいや、速い!

が、ほとんどボールにはさわっていませんでした・・・
よくわかってないみたい。

途中交代したらその勢いのままコート外でも走り回って遊ぶだいや。フォレストガンプかっ!

RIMG1560.JPG
こちらは幼稚園児に一緒にあそんでもらうお兄様

笑太郎のときは結構熱くなって「ほらーー ショーー シューーートオーーーーッ!!」
なんて叫んでたけど、なんかニヤニヤしてみるだけになっちゃたね。

なんにもしてなかったけど、褒めて伸ばそう!という意味で「だいや~ すごい走ってたね。すごい!」
とかいってあげたら、

「まあね~」
だって
nice!(0)  コメント(0) 

ドンマイな人

今日電車で高2の男女がでっかい声で話していたんだけど・・・
どうやら久しぶりに会った中学の同級生という感じの2人。男子の方はちょっとかっこつけ気味に話していて、それがもう電車中の大人(特に男性)からすると、うざい感じ満載!
ヤンキーみたいに明らかに悪そうなやつが態度悪いなら理解できるけど、なんか普通の子がちょーしに乗ってるのを見ちゃうとイライラしちゃうよね。
で、彼が言うのよ。
「地学部に入ってたんだけどさ~ なんか、言っていいのかわかんないけど、周りの人がみんな  ドンマイって感じの人なんだよね~」
だからやめちゃった・・・  うんぬん。彼女も「へ~」なんて言ってたけど・・・

大丈夫!君も充分「ドンマイって感じの人」だから!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。