暴れはっちゃく

なんか毎週月曜の夜に週末の出来事を更新してるような気が・・・

土曜日は台風の中、笑太郎の授業参観&バザーでした。
おいらはPTAのお手伝いで「焼きそば」作り。巨大な鉄板で2人がかり、30食を10回!300食分を作りました。
それが2台で600食分、なんと2時間で完売!恐るべし、小学校バザー・・・

笑の授業は見にいけなかったので、MAMAに聞くと・・・

「あんなことしてたのクラスで笑だけだよ(怒)!」と、ご不満な様子。

笑は参観日にもかかわらず、椅子を2本足でぐらぐらやったり、斜め後ろの子の机に手を掛けてふんぞり返ったり、他の子の消しゴムをむしりとり、モリモリ使ってたり(自分のは買った日になくしたらしい)と、

「あんたのバカさ加減にゃ~ かぁ~ちゃん情けなくって涙でてくるぁ~」

とっても恥ずかしかったらしい。

周りの奥様方の「まあ、なんざんしょあの子は?」
という声が聞こえてきそうだったのである。家じゃお調子者の笑でも学校では静かにしてると思ったんだけどねぇ

笑に聞くとエヘラエヘラ・・・

それはそれで問題として、放課後に友達とはしゃいで遊んでる笑太郎を見ると、なんか安心したね。
笑いあってる友達が沢山いれば、それだけでOKでしょ?

2010103011440000.jpg
廊下側の壁に貼られた遠足の日記。
んんん? 変なことって・・・ 4年生に何を教えてもらったの!!?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。