So-net無料ブログ作成

グッバイ2010!

おおっ 小林幸子が志村けんみたいになってる!

スパイも面白く、笑うたびに笑とだいやにケツをひっぱたかれます。

いろいろあった2010ももう残りあとわずかです。

エリマネからユニマネに変わった2010。
飛行機に乗り遅れた2010。
深夜に船から落っこち死にかけた2010。
財布を落っことして拾ってもらった2010。
奇跡の3連勝で年間でプラスだった競馬2010。
体重もふえずリバウンドしなかった2010。

過去ログを見てね。

年間2度の大手術を乗り越えただいやも帰ってきて家族そろって新年を迎えられます。

来年はいよいよ夢の40代。
きっといい年になるでしょう。

皆様、本年も大変お世話になりました。
更新回数が少なくなってしまって、期待してくれていたファンの方にはご迷惑をおかけしましたが、来年も頑張って書いていきます。

じゃ、また来年。
グッバイ 2010!!
nice!(0)  コメント(1) 

忘年会は尻振りダンス!

いや~ 早いもんでもう大晦日ですね。

昨日は恒例の「ナルケン忘年会」でした。
店舗の忘年会にも誘われたんだけど、20年ぐらい続けてる年に一度のビックイベントだかんね。
そっちはまた新年会で誘って下さい。

今年は「韓国焼肉料理店」でバラ肉を食い、2次会はいつもの韓国カラオケパブ「ヨンヨン」で

大食い、大飲み!、大笑い!! のフルコース。

40代まじかのおやじたちとは思えないソング&ダンス で今年も大暴れしてきました。
今年はもちろん「KARA」の尻振りダンス。

おやじ4人でフリフリ踊ってやりましたよ[手(チョキ)]
ララララララ、ララララララ
SATORU君にみせたかったなあ・・・   来年はぜひご参加ください。

なわけで帰ってきたら2kg太ってました。 あんだけ汗だくで踊ったのにおかしい・・・

今朝は激しい筋トレ&ジョギング で馬体重を±0まで戻し←すごいでしょ? そのあとは子供たちと大掃除。
RIMG1715.JPG
頑張って窓ふき
RIMG1716.JPG
網戸もきれいに


そういえば今年は「スパイ」だってね。今から楽しみ~
nice!(0)  コメント(0) 

結果

いろいろ考えて何十点も買った結果・・・

馬連は本命でしたね。

酔っぱらって何を買ったかわからなくなてしまいましたが
一応抑えておいたので損失はないです。

ヴィクトワールピサおめでとう!

ていうか、ほんとに飲みすぎちゃいました・・・
nice!(0)  コメント(0) 

出陣

さ、有馬を見に中山に出陣です。

一晩考え抜いて出た結論。

ブエナと心中 ←ふつう・・・

やっぱり3着以下になることはないっしょ!

で、相手は基本ヴィクト ←ますますふつう  これは抑えで
「ドリーム」「ブルースリ」に頑張ってもらって勝負!
SD馬もブエナからそこそこ

最後の特注馬は「レッドデザイア」
これが気になって気になってしょうがない・・・  もとはブエナと僅差のライバルですよ!

さあ、どうなる!有馬記念!!

とにかく当たらないと思います・・・
nice!(0)  コメント(0) 

夢馬券

さ、予定通り今日の競馬を外して・・・ いよいよ有馬です。

人気の一角「ローズキングダム」が取り消しとなり、今年はズバリ!ブエナが来るか、来ないか?この一点に限られます。
といっても、この有馬記念、過去にはあっとおどろく「ダイユウサク」、それから「タップダンスシチー」「アメリカンボス」、最近では「マツリダゴッホ」などなど、結構SD馬(そんなのででたの?馬)が活躍してしまうJCにつづいて恐ろしいレースなのです・・・

であれば、先にSD馬をチェックしてしまいましょう。これで万が一の時、「なんだよーー!そんなのでてたの?」という悲しい結果から「あーー、やっぱり来たんだあの馬!」という納得に代わるのです ← ま、結果は一緒・・・

今年は粒ぞろいなのでそんなにビックるするほどのSD馬はいないのですが、人気ない順に言うと、
「ジャミール」「ネヴァプション」「フォゲッタブル」「トゥザグローリー」「メイショウベルーガ」ってとこでしょうか?

んんんーーーーっ どれも「そんなのでてたの?」とは言い難い馬ばかりです。
ブエナとの馬連で50倍前後つくので、できるだけ抑えときましょ。

次は中堅どころ
「トーセンジョーダン」「ルーラーシップ」「ダンノシャンティ」「オウケンブルースリ」「レッドデザイア」
この辺は逆に切ってしまってもいいと思うんですよね。

「トーセンジョーダン」→3連勝中だけど、明らかに今回は相手が格上
「ルーラーシップ」→こちらも前回とは相手が違う。もともとかなりの素質馬だがここでは・・・
「ダンノシャンティ」→半年ぶりの鉄砲&初距離でマイナス
「オウケンブルースリ」→実は5歳馬の成績が悪い有馬記念。3着までならあるかも
「レッドデザイア」→もとはブエナのライバル。帰国後いきなりではどうか?

涙を呑んで全部消しましょ。中でも「オウケン」「レッド」は捨てがたいが・・・

最後に本命どころ
「ヴィクトワールピサ」「エイシンフラシュ」「ドリームジャーニー」「ペルーサ」

「ヴィクトワール」→快勝した「弥生賞」「皐月賞」と同じ中山。1枠もいい。春から追いかけてJCでは3着で頑張って3連複的中させてくれた立役者。ここは買いです。内からスルスルと抜けてくる絵が想像できます。
ただし、ブエナとの馬連はオッズに魅力がないのでなし。

「エイシンフラッシュ」→ダービーで見事日本国民のほとんどをがっかりさせた馬。あまり好きじゃないのですが、結構こういう馬にやられてしまうことも多いのも事実。抑えてはおきたい。

「ドリームジャーニー」→去年の有馬で的中させてくれたので、もう一度買いたい。去年と同じドリームーブエナなら、今年は11倍もつくしね。

「ペルーサ」→しっかりスタートしろ!


で、話は戻って、ブエナが来るか来ないか?というところです。

秋2戦の激走で疲れているんじゃないか?という不安もあるが、反面、絶好調という記事もある。
馬券的に面白いのはブエナ外し、投資金額も抑えられる。 が、ブエナが負ける絵は想像しづらいのも事実。

んんんんーーーー わからん。

ブエナ外しで本命筋4頭と中堅筋5頭をからめた3連複なんて馬券的には面白いんじゃないでしょうか?ほとんどが万馬券だよ。
ブエナが来たときは「あああーーー、よかったねブエナ」 とあきらめましょう。
あ、でも最初に書いたブエナ+SD馬の馬連を抑えとけば気持ち楽ですね。

といって最後にブエナーヴィクト を本命で買っちゃいそうな気もしますけどね~


というわけで長々と書いてきましたが

結論出ず!


nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ有馬、その前に・・・

資金を稼いでおきましょう。

阪神11R「ラジオNIKKEI杯2歳S」
去年のこのレースを勝ったのは明日も人気の「ヴィクトワールピサ」

今日の特選穴馬は・・・

13番「マーベラスカイザー」

この馬がらみはほとんど万馬券。

がっちり儲けて明日の有馬につなげましょう!! ← 確率は極めて低い・・・

有馬の予想は今夜バッチりと書きます。
nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス

いや~ あぶなかった。

うっかりMAMAからの子供たちのプレゼントミッションメールを見落とし、どうするのかなあと思ってたらそのまま寝ちゃいました。

奇跡的に起きてよかった~

バッチリ枕元にベイブレードをセッティングしてやりましたよ。

「MAMAも起きたらプレゼントがあるといいな」と子供たちと話してましたが

残念ながらありません・・・

我々のプレゼントは有馬で当たってからです。

メリークリスマス!!
nice!(0)  コメント(0) 

普通の生活

そんなこんなで、だいやが帰ってきました

RIMG1703.JPG

全然フツーな感じ・・・
一週間前の今頃は生死をさまよっていたとは思えないほどです。

久しぶりに家族4人が勢ぞろい。

だいやはしょうと一緒に遊んで縄跳びをしそうになったり←速攻で止める  ウィフィットをやっているおいらの隣りで腕立て伏せをしそうになったり←速攻で止める  入院する前と全く変わらない様子・・・

RIMG1709.JPG
帰ってきてからしばらくたって、しょうに「家族全員そろってどう?」と聞くと、

「えーー ふつー」  だって・・・   
ダイヤにも聞くと
「ふつー」 だって。

ふつーが一番!
nice!(0)  コメント(1) 

だいや頑張る!

へへ、今日もジャンプ拾っちゃった。浮いたお金で有馬2点買えるぞ!

昨日の「朝日杯FS」、3連複で4連勝をねらったおいら・・・  見事に散りました。
でも、1、2、4着!首差だよ首、一番人気なんだからもっとがんばれサダム!!

今週は有馬なので、後日じっくり書きたいと思います。


今日はうちの次男坊、だいやについて

実はだいや、4度目の入院中です。

見た目には何にも問題なく、普段の生活も普通に送っていただいやですが、生まれながらにして、心臓の壁に穴が開いている「心房欠損症」という病気で、先日手術を行いました。
それ程希少な病気ではないらしく、結構症例は多い病気で、小学校に入る前ぐらいに手術して治してしまう子が多いらしいです。そのまま放っておくと、将来的に大きな病気になって命を落としてしまうらしいので手術は避けられません。
もともと夏に手術する予定が、自身の骨折でのびのびになってしまっていたのでした。
それ程危険性のない手術とはいえ、心臓を止めて、人工心肺に切りかえ、縫ってから元に戻すなんて説明を受けると、心配で心配でしょうがなかったですけどね。
「成功の確率は99%ですが、命を落とす危険性もあります」なんて脅されるのでなおさらです。
子供だからわからないだろうって一緒に説明を聞いていただいやが意味もわからず、説明を受けている部屋の壁の写真を見てなんかしゃべってるのが急に悲しくも見えました・・・

でも、だいやも少しは分かっていたみたいで、ママと2人でいるときに
「先生失敗しないかな?大丈夫かな?」と少し心配してたらしいです・・・

手術当日、ばーちゃん家でお留守番生活している笑太郎と一緒に近所の桜木神社にお参りに行き、だいやの無事を祈ってきました。
しょうに「早くだいやに帰ってきてもらいたいだろ?」ってきくと、「ま~ね」だって。

当日、さすがにだいやも気持ちはブルー。
手術室に送り出すときは込み上げてくるものがあり、こちらも必死でした。
手術時間は5時間、東京じーちゃんと3人で、狭い控室で待つ。
大丈夫、大丈夫と思いつつ、何かミスがあったらどうしよう・・・  と、そんなことばっかり考える長い長い5時間。
いってみれば、飛行機に乗っているようなものです。
「絶対大丈夫だから!でも過去に墜落事故はあるよ」
みたいな。


予定時間を少し過ぎたころ、先生が入ってきました。
「どどどどど・・・ どんな?」軽くテンパる我々。

「予定通り無事終了しましたよ。」と、こちらのテンパりと比べ冷静な先生。

面会OKとなり、集中治療室へ。
集中治療室のだいやは体中に管を通され、口には酸素マスク。
聞こえてきたのは「ぐごーー ぐごーー」というだいやのいびき・・・  大物だ!

というわけで、手術は無事成功、その後の経過も順調です。
胸を大きく切って心臓を止めて・・・  なんていうすごい手術のわりに
「退院はいつ頃でしょうか?」ときくと、
「はい、とくに問題なければ一週間後ぐらいですかね?」
「ええええーーー?そんな早いの?大丈夫??」
とビックらこいちゃいました。
クリスマス、正月は家族そろって迎えられそうです。

そんな先週、だいや本人はがんばったし、留守番のしょうも文句も言わず頑張った。ずっと付き添っていたMAMAも頑張り、・・・んんん、おいらは心配でうろうろしてただけかな。

みんなえらい!

ご心配をおかけした皆様、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4) 

豪雪

おはようございます。

昨日から北海道に来てますが、今起きたら・・・
Image016.jpg
えらいことになってます。
さすが北海道・・・

帰れるんかいなこれ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。