So-net無料ブログ作成

ただいま~

というわけで、名古屋旅行から帰ってきました。

写真もいっぱいとってきたのですが、今夜は疲れて眠いのでまた明日

あ、明日は飲み会だから書けないかも・・・
nice!(0)  コメント(0) 

名古屋リベンジ

いよいよ明日は前回延期となってしまった「名古屋食べまくりツアー2011春」です。

視察を兼ねた「パルメナーラ」のパスタ、手羽先、みそかつ、天むす、えびふりゃ~ ←これは言い方だけ?

帰りには「富士宮焼きそば」も食べちゃいますよ。

子供たちは小学校に入るとき名古屋に引っ越してしまった「コウタ」君に会いに行けるのでわくわく。

天気は珍しく大丈夫そう! っていうか、雪で延期になってるんだけどね・・・


楽しい旅行になりそうだなあ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

スーパー北斗

昨日、札幌からの帰りの便は

RIMG1800 (200x150).jpg
ポケモンジャンボ!
なんかちょっとテンション上がっちゃいました。

それはそうと、昨日の函館→札幌の4時間の旅「スーパー北斗」。朝の8時半発車、12時着です。

これがまっちゃいました・・・

いつもは前日にチケットを買っておくのですが、買い忘れてしまい・・・乗車直前で購入。

「指定席は満席ですので自由席でよろしいでしょうか?」

えええーーーーー!っと、 思ったけど仕方がない。 

いつもそこまで混んでないイメージの列車なのだが・・・


早めにホームに行き、ま、それ程混んでいないので自由席に陣取る。


と、発車直前!きたきたきたきたーーーーっ

シャーーっと自動ドアが開き、入ってきたのは中国人と思われるおばちゃん達。

どんどんどんどん入ってきて、車内は一気に都内の満員電車並みの混雑!!
がやがやぎゃーぎゃー騒いでいるおばさまたち。完全に中国の方々に占領されてしまった車両・・・

え、これ4時間??

と、げんなり・・・


いやだなーー っと思っていると、30分後の「大沼公園」につくころ、一斉に全員で降り支度。

やったー!!

悪夢は30分で終了。
晴れ晴れと眠りについたのでした。




と!、がやがやしているので、むにゃ~と起きる。
気が付くと、今度はいつの間にか普通にお客さんが一杯乗っていて、やはり満員電車状態。

時計を見ると11時。

しかも2列シートの窓側に座ってたんだけど、通路側の席の真横に、今にも倒れそうな高齢のおばあさま・・・
となりに座っているおばはんは気づいていながら全く動く気配なし・・・

あと1時間・・・ しょうがないか

「おばあちゃん、どうそ、座ってください」
「ああ、つぎでおりますから・・」とおばあちゃん。

でもいったん立ってしまって引っ込みがつかず、周りの熱い視線もあり
「いいですよ。どうぞ座ってください」と、ダンディえりまね。

おばあちゃんに座っていただきました。

正確に言うと、私の座っていた窓側の席にとなりのおばはんが移動してきて、おばはんが座っていた通路側におばあちゃんが座りました。


ま、そこまでは良かったんだけど、こっからですよ!

10分後、おばあちゃんは次の駅で降りる準備。

ふつう、ふつうですよ、この場合、おなじようなご老人がいない場合(実際いなかったんです)、席を譲った私が座りなおしますよね?


ところが、この私の元席に座ったおばはん、こいつが曲者でした!
斜め前ぐらいのおばはんの連れに←この人も座っている 「〇〇さん、このおばあちゃんここで降りるらしいからこっちきなさいよ」だって。


ええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
うそうそうそうそうそ!!!!

呼ばれたおばはんは斜め前の席から人がぎゅうぎゅうの混んでる中、わざわざ移動。

なかよく隣りに座ったのです。

なにそれ?あとまだ50分あるんですけど。おばあちゃんには席を譲ったけど、お前らにこれっぽちも譲ってないんじゃい!!

なんか人の悪口ばっかいってそうなおばはん2人組で手で口を隠しながらなんか話してんのよ。
お前らの話なんか誰も聞きてないからね!!

当然、おばはんたちは札幌までゆったり座って、降りるときに何の一言もありませんでした。


あーー腹立つ! 来月は絶対指定席とってやる。

nice!(0)  コメント(4) 

キリンフリー


「麦芽100%麦汁使用」   ・・・って、わかりづらっ!!

明後日からは月一の北海道です。
先月もたっぷり降ってたけど、今月も降ってるんだろうなあ・・・

今日はこれだけです。

おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

まったりとした日

くっそーーー 雪のぶあかぁぁぁーーー

楽しみにしてた名古屋行きも延期となってしまい、それはそれはまったりとした祝日を過ごしました。

RIMG1787.JPG
だもんで、昼に焼きそばを作りました。結構美味しそうでしょ?

ポポの総料理長が先日テストキッチンで作ってくれたのを見よう見まねで。
こういう作り方もあるんだなって。

とっても美味しかったですYO!


nice!(0)  コメント(0) 

中止

スタッドレスははいてないし・・・
チェーンももってない。

かといって新幹線ではお金がかかる・・・

ということで

名古屋やめました(T_T)

しかし・・

ん?あんまり降ってなくない??
nice!(0)  コメント(0) 

どうしてくれんねん!

どこかに雨の降らないところがあり、雨乞いをしてる人たちがいたら、

うちの家族を招待してください・・・

なぜ?なぜ??

明後日、我が家は「家族旅行2011春名古屋編」なのです。

うちの家族旅行はかなっらっず雨が混じる

明後日の予報は「雪」(T_T)

雨を通り越して雪って!なんでそんな一年に数回のイベントが明後日に?なぜ?なぜ??

高速が安いから行くのに・・・ 雪降ったら行けないじゃん。新幹線で行ったら高い高い!!

どうしよう???

nice!(0)  コメント(0) 

えりまねの怒り!

51CfwKDs+8L__SL500_SS100_.jpg

前にこの松ちゃんの本の青本を読んだと書きましたが、先日行った図書館に赤本があったので借りてきました。
今回も松ちゃん、怒ってました!

で、今夜はみなさんに最近のえりまねの怒り!を聞いほしいと思いまして。

1.女性専用車

まずはこれ。べつにこれの存在自体をどうこう言うつもりはありません。痴漢被害で困っているかたもいるでしょうからあるべきだと思います。
が、ちょっと過剰では?と思うことが・・・
車掌のアナウンスで「ただ今の時間、一番先頭の車両は女性専用車です。男性のお客様のご利用、通り抜けはご遠慮いただけますよう・・・」

ご利用はないとして、通り抜けもダメなの?なんで?

なぜここに噛みつくかというと、
・私の駅の階段は先頭車両側で、ギリギリで走って乗ろうと思っても2両目まで行かなければならない。
・柏駅で船橋行に乗り換えるときホームの前の連絡通路を使うため先頭車両内を通っていきたい。

なぜ、男という理由でこの苦労←たいして苦労ではない をしなければならないのか!!

車掌さんよ、目的をはっきりさせようじゃないか。
女性専用車があるのは痴漢被害から女性を守るためでしょ?満員でもない女性専用車を通って何が悪い?
それともおっさんのにおいがダメなのか??

納得いかん!!


2.歩きたばこ

これ、腹立つ。
昔はガンガンたばこを吸っていた自分がいうのもなんですが、最近どこでもたばこって吸えなくなってきてるじゃないですか?電車降りて駅を出た途端たばこを吸いだすやつがいるんですよね。

まあ、うちの辺りは歩きたばこ禁止じゃないので別にいいんですけど、

うしろを歩いてる人間のことをもっと考えんかい!!
おまえの吸ってる煙が全部後ろに来てんだよ!

もうがまんできなくて
「おいおまえ、おまえの副流煙をなんでおれがすわなきゃなんないんだよ。このやろーー」


って心で叫んじゃうよね。←パンクブーブーのねた。

で、またそれが嫌だからそいつを早歩きで抜くじゃない?
そんとき、(こいつ煙がくるから抜いたのかな?うっぜーー) とかいう顔すんのよ。

あーーそうだよ!


3.風邪ひきマスク男

こないだ、東西線で隣に座ったおっさん。
マスクをしてるんだけど、ゴホッ、ゴホッゴホッと、やたら咳をしてるんです。
インフルエンザも流行ってるし、嫌だなあと思ってると、更にゴホゴホ。

隣に座ってたんだけど、逆隣りも空いていたので、ひとつ隣にずれようかと。
でも、ずれたらすごく避けてるみたいでおっさんに悪いなあ・・ とも。
結局、ちょっとだけ離れる感じで・・・

したら、おっさん、(何こいつ。俺が咳き込んでるからって少し距離とった?)って顔でちらっとこっちを見たのよ。まあ、見た気がしたのよ。

見ず知らずのおっさんに風邪うつされたくねーーんだよ!治ってから電車乗れ!!


いや~ 腹立つ腹立つ!
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。