So-net無料ブログ作成

卒園式

今日は震災で延期になっていただいやの卒園式。

11日以来、初めての幼稚園で卒園式。たぶん園児は練習したことを忘れてしまっているでしょう・・・

遅れたもんだから卒園したらすぐ入学。
あわただしいね。

被災者の方の苦労に比べればなんでもないか

水や野菜の摂取制限でどうなってく?東日本・・・

やれることをやるしかないよね。頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

頑張りましょう

大震災から1週間。震災後、初めての書き込みです。

被害にあわれた多くの方、被災者の方、その関係の方、心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。
今現在、非難されている方に私には募金をすること以外、頑張ってください!というしかない自分が情けないです・・・

依然原発の不安もあるし、この1週間で世界は全く変わってしまいました。

なんとか、早く良い状況にならないでしょうか。

現地で直接頑張って救援活動をしている方のようなことはできませんが、せめて国民一人一人が小さいことでも自分のやるべきことをしっかりやって(節電とか)、少しでも協力できる方法を考えるべきではないでしょうか?

みんなで協力して今できることをしっかりとやりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

寒いですねえ

こんばんは。

いや~ 最近また更新しなくなってしまいました。もうしわけないっす。
3月に入ったというのにまだまだ寒いですねえ。3月ってこんなに寒かったっけ?

今夜はちょっと時間があるので世間話を


競馬の話ですが、去年の暮に奇跡の3連勝、有馬記念も元を取る引き分けで、去年はめでたくプラス収支で終えることができました。

、 今年は金杯からはじまり、毎週ちょこっとずつ買っては負け、買っては負けを繰り返し、先日の「弥生賞」を負けた時点で昨年の勝ち分がおちゃらちゃらになてしまったのです・・・

勝った「サダムデパック」朝日杯で買ったら4着で、今回買わなかったら1着・・・ この馬とは相性が悪いらしい・・

春になって、いよいよクラッシックもはじまり競馬もおもしろくなってますよー

牝馬は「レイヴ」でほぼ決まり。牡馬は混戦。海外ドバイでは「ブエナ」「ヴィクトワール」も楽しみだし。

ま、とりあえず1回ガチ本命で当たりグセつけとくかなあ


話は変わって、だいやが17日でめでたく幼稚園を卒園です。
やっと、高かった保育料も終了!やったー義務教育万歳!!

しかし子供の成長は早いねえ
姪のあかりがもう高校生だもんね。

今年で40。いよいよ本物のおっさんだな 体もガタがきてるし。

んんんんーーーー、がんばるぞおおおーーーーっ  ←なんとなく




はやく暖かくなるといいなあ~  
nice!(0)  コメント(0) 

えびふりゃ~の地へ②

書こう書こうと思って一週間たっちゃいました・・・


改めて名古屋の続きを

東山動物園を後にして名古屋中心部へ
泊まるのは「名古屋ニューローレンホテル」
見事なまでのビジネスホテルでツインのベットのほかには俊輔でもみつけられなそうなわずかなスペース。

でもホテルの人たちはみな親切で気持ち良く利用できました。

準備をして引き続きコウタ家族と夕ご飯。

RIMG1853 (100x75).jpg
名古屋と言ったら「世界の山ちゃん」の手羽先っしょ

RIMG1851 (100x75).jpg
ほれほれほれ

RIMG1852 (100x75).jpg
笑もこうたもがっつり。

3階席の座敷で結構混んでたけど、周りにも子供連れがいたので気兼ねなしに大食い、大飲み。
安いし、料理出てくるのは以上に速いし、さいこ~だね。


翌日、やっぱり名古屋城は行っとかないとね。

ホテルから歩いていけるというので歩いていくと・・・   結構遠い。

RIMG1858 (100x75).jpg
見えてきましたよ

RIMG1866 (100x75).jpg
ありました!
その昔、ある高校生がみんなの前で張り切ってバク転をし、失敗して頭から落ちて病院送りになり、その姿をモチーフに作られたという金のシャチホコです。←わかる人だけわかります

お城もどんどん近づいてきました
RIMG1862 (100x75).jpg
おおっ 屋根には その昔、ある高校生が・・・  がついてる。

こんなものまで売ってます。
RIMG1867 (100x75).jpg
この缶コーヒーは その昔・・  ←しつこい!

そんなこんなで名古屋城の天守閣まで登ってまた景色を見る。どっかいくたびに高いとこに上るのはやめてほしいもんですな。

だいやがどうしても電車に乗りたいとのことで、1駅地下鉄に乗り、テレビ塔へ。


ここでもテレビ塔に上がるって、なんで?

別に怖いってわけじゃないけど・・・ おいらは別行動。

あとから聞いたんだけど、テレビ塔の外階段を使って上まで登って行ったんだって。
RIMG1870.JPG
おおおーーーこわっ。

そんなチキンは市内をフラフラ
RIMG1871 (100x75).jpg
なぜそんなとこに観覧車?

RIMG1872 (100x75).jpg
なにあれ?


当然帰りの車では

「パパはテレビ塔登らなかったからダサいよ」
と散々だいやにいじられたのでした。

RIMG1883.JPG
帰りに見えた富士山。感動!


そんなこんなであっという間の1泊2日。
子供たちは久々にこうたに会えてうれしそうでした。最後はお互いさみしくてブルーになっちゃたよね。

こうたファミリーありがとう。そしてご馳走様でした・・・
また野田にも遊び来てね~







nice!(0)  コメント(0) 

えびふりゃ~の地へ①

では、先週末の話を。

まだ薄暗い朝5時に起きて、出発。
少しだけ混んでいる首都高を抜け東名高速へ。

我が家の家族旅行では奇跡的に天気は晴れ、富士山もでっかく見え、笑とだいやは大興奮!

名古屋までは5時間とみていたのですが、少し手前の豊橋でまさかの事故渋滞15キロ・・・

結局抜けるのに1時間以上かかり、到着したのはお昼過ぎ。

RIMG1823 (100x75).jpg
食べまくりツアーの第一弾。まずはここ。

RIMG1828 (100x75).jpg
器ごと火にかけているので熱々のパスタが食べれます。ていうか、熱すぎ!グツグツ沸騰してます!!

こちらのお店ジャスコ内のフードコートにあるのですが、笑とだいやは向かいにあるこちらのお店

RIMG1831 (100x75).jpg
のとりこに。

RIMG1830 (100x75).jpg
鉄道模型がびっしり!たまりません

が、名古屋の笑のお友達「こうた」君と動物園で待ち合わせているので、強制終了。
名古屋市内へと向かいました。


待ち合わせたのは「東山動物園」名古屋の中心部からちょっと行ったところに突然登場する動物園です。

土曜日なので人もいっぱい。

RIMG1833 (100x75).jpg
ゾウガメでかっ!!

RIMG1834 (100x75).jpg
ほらほら

こうた君の家族とも無事合流し、動物やら魚やら鳥などを見て回る。

ちょっとした遊園地もありミニジェットコースターに
RIMG1838 (100x75).jpg
少し緊張気味のだいや

RIMG1839 (100x75).jpg
ひやっほーーーーーー!!

RIMG1843 (100x75).jpg
しょうとこうたはぐるぐる回るブランコ。

遊具でもモリモリ遊びました。
RIMG1845 (100x75).jpg

RIMG1837 (100x75).jpg
これってどうなの?

さいごは園内に東山スカイツリーとかいう余計な塔があり、当然上ることに。結構高くて怖い・・・

RIMG1847 (100x75).jpg
景色はいいけど、怖い・・・

だいやに「パパは高いところが怖いからダサいよ」と散々言われるのでした。


楽しい名古屋旅行は続きます
次号へ
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。