前の10件 | -

意味のない言葉しりとり

こんばんは

このまま「えりまねのやすみじかん」が消滅してしまいそうでしたので書きます。

この1か月、「まるしょう」のオープン準備で動き回り、一見「忙しいですよね~」と見られがちでしたが、
実は結構子供たちと遊んでます。

なんせ、学校から帰ってくる時間に家に普通にいるので、結構遊んじゃいます。

最近、笑とだいやとよくやるのが、「意味のない言葉しりとり!」これ、おもろいよ。

「むにょざ」爆笑「ザムンチョス」爆笑「スマテリツム」  ・・・・

と、意味のない言葉を永遠にしりとりしていく。
10年に1人の笑いの逸材だいやは、ふつう面白くしようとして長くなりがちな時も

「ベス」とか、「バルゲ」 とか決めてくるのだ!すごい才能だ!!

笑はふつうの子なので、「チョ」「ムニョ」なんかが多く混じるよね。

何の話これ?
nice!(0)  コメント(27) 

ひと休み

ども! しゃちょうです! ←会社ではないので社長ではない。

誰しも言うことなのかもしれませんが、サラリーマンって素晴らしい。

社会保険やら、厚生年金やら、所得税やら、住民税やら みんな会社が給料から払ってくれるなんて
なんて楽なんだ!

給料って手取りでなんぼ としか考えていなかったから、なんか会社が払ってくれてるような気がしちゃってたんだよね?

自分で払うことになって初めて「そんなに払うのおおおおーーーー」
っと、びっくらこいてしまったのでした。


さ、仕事仕事。


nice!(0)  コメント(2) 

新世界!

こんばんは。本日付で8年間お世話になったポポを退社し、新世界に突入しました。


まだ、実感ないというか、明日も普通に本部に行ってしまいそうです。

8年間、色々なことがありました。色々な人たちと出会いました。
楽しかったこと、笑ったことだけでなく、悲しかったこと、つらかったこと、逃げ出したくなったこと
色々です。
まさに人生グランドライン。こんなに中身の濃い30年代を送れたのは、ポポにかかわるみんなのおかげです。

これから始まる40代、ポポラマーマという船を降り、新世界で新たな仲間と高みを目指すことにしました。

いままでの肩書はなんもなく、自分の力で勝負しなければなりません。

でも、一人だとは思ってません。家族、チームヤキソバメン、友人、ポポの皆様、自分と係わりあるすべての人に支えられながら航海するつもりです。

笑いを追求する焼きそばや「まるしょう」

一生懸命頑張りますので、皆様ぜひ応援してください。

ポポの皆様、今まで本当にありがとうございました。
感謝感謝でうまく表現できませんが、ポポが大好きです。

みんな元気で頑張ってね!!
nice!(0)  コメント(3) 

ビバ!開発本部!!

こんばんは

あっというまにポポ在籍もあと2日です。

今夜は越谷の「ベッロカンパーニャ」というお店で開発本部皆様による送別会を行っていただきました。

一杯食べて、一杯飲んで、とっても楽しい時間でした。


いざ辞めるとなると、急にさみしくなるもんですね。

開発本部の皆様、本当にありがとうございました。
開発本部に異動してきて1年半、良い仲間に恵まれて仕事ができたことに感謝します。

〇原君はビールを飲んでまっかっか
〇原さんはビールを飲んで真っ青・・・

いつまでも楽しい開発本部で頑張ってくださいね。

ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 

平均より上だ!

ヘイキンマン、今日の結果は・・・

第4位!

平均より上!!

スコア自体は111で納得いくものじゃなかったですけどね。

でも!

ゴルフ歴←大した歴ではない 20年の私の中ではじめて

ニアピン賞 を獲得しちゃました[手(チョキ)]
しかも、そのホール バ~ディ~  まあなんていい響きなんざんしょ!

そんな感じでポポ最後の「ポポカップ」は終了したのでした。

最後に参加者に
「OBになっても出ていいですか?」
と聞くと、社長を初め「もちろん!」という声が聞けましたので、いずれ出させてもらいたいです。

いつか優勝してやる!!



nice!(0)  コメント(0) 

第4回ポポカップ

あすは、自分にとっての最後のポポカップ(社内ゴルフコンペ)です。

しかも幹事・・・

優勝したいなあ。

社長に「最後に優勝する気?」と聞かれたので「もちろんです!」と答えときました[手(チョキ)]

ま、どうせ7、8位とかでしょう。
なんせ・・・

ヘイキンマン

ですから。

いずれにしても、ゴルフは当分行けなくなってしまうと思うので、思いっきり楽しんできますYO!
nice!(0)  コメント(0) 

告白

こんばんは。

すっかり書かなくなってしまった「えりまね」です。

久しぶりに書き始めたところで皆様に大事な報告です。

近しい方はすでにご存じかと思いますが・・・

「えりまね」でなくなります。

って、すでに「えりまね」でなく、「ゆにまね」でしたが、

「ゆにまね」でもなくなります。

実は31歳で転職して今まで8年間お世話になったポポを辞めることになりました。

多くの社員、キャストさんと一緒に楽しく働けてほんとに幸せでした。
ポポに入ってほんとによかったと思ってます。

今度はポポで教わったことを生かして自分でやっていくことに決めました!

ワンピース大好きな自分に言わせると、グランドラインめざして船を出すというところです。
この先どんな人生が待っているのか、自分にも全くわかりません。
でも自分を信じて船に乗っていくれているMAMAや子供たちを不幸にするわけにはいきません。

家族と一緒に幸せになるための決断なので、それなりの覚悟をもって楽しく船を出したいです。

40歳直前にして気持ちは少年ルフィと同じです!


いままでこのブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
「ゆにまね」になったときもブログの名前を変えようかと思ってそのままにしてたので、今度こそどうしようかな?と思ってます。

できれば、せっかく皆様に読んでもらってるので、このまま続けたいと思ってます。
「えりまね」でないけど「えりまね」で。

実はこのことを書く勇気のなさとタイミングが悪くて更新の回数も減ってしまってましたが、今少し吹っ切れました。

「楽しかったこと、笑ったこと、何でも書きます」を合言葉に始めたこのブログ。

このまま続けてよろしいでしょうか?
ま、続けるつもりです。←自分で問題提起、自分で解決!



で、始めようと思ってるお店は8月にオープン予定です。詳細は後日
できたらみんな来てね~
nice!(0)  コメント(3) 

偉大なり

こんばんは。

だいぶ暖かくなってきましたね。 というより、暑い。

今年の夏、クーラー使えなかったら大変だね・・・


今日はGWで先週休みだったジャンプの日。楽しみだニャ

先週は巻六十二が発売だったのでそれで紛らわせました。

しかし、今、日本には

・ワンピースが大好き!
・ワンピースをまだ読んでいない。

この2種類の人間しかいないよね。ワンピースきらい という人間にはお目にかかったことがありません。

うらやましいのは「ワンピースをまだ読んでいない」人。
この壮大なスケールの物語を今から体験できるなんて・・・   すばらしい~ うらやましい~

笑の担任の先生はワンピースが大好きで学級通信のタイトルも「ONE PIECE」 えらいっ!!
GWには東京ドームにも行っちゃった強者らしい。

さ、よもっ

nice!(0)  コメント(0) 

勝ったけどね

ううっ・・・

有馬記念以来、今季初あたりがやっと、やっと来ました!

本命の「ダノンバラード」見事3着に粘り、3連複でゲット。

でもね、でも・・・

3連単で 11-4-2  って馬券を買ってて、来たのは12-4-2!おおおお 惜しすぎる。

5万円ゲットのチャンスを一歩手前で逃したのでした・・・

なんか勝ったのに悔しさが残る切ない皐月賞でした。
nice!(0)  コメント(0) 

ここにきてリバウンド?

そういえば・・・

最近全然筋トレやらヨガやらしなくなってしまいました。

そう、ウィフィットもしばらくつけてません。

1年で10㎏痩せたのがもう2年前。体重はキープしてるけど、なんか怪しい気が・・・

よし!明日公休なのでマラソンするぞ!!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。