So-net無料ブログ作成

やったね!

いや~ やりましたね!!

数年前のチャンピオンズリーグ決勝のジダンのボレーシュートを彷彿させる李のスーパーボレー!!!
そのあとは息苦しさ満載でした。

笑もだいやも昼寝をバッチリして一緒に応援しました。
だいやは応援というかただ起きていたかっただけみたいだったけどね・・・
テンション上がって〇ン〇ン出して踊ってたので、

「応援しない奴は早く寝ろ!」と怒ったら、下半身丸出しで「ええーーおうえんしてるよーーがんばれ」
ぜんぜん興味のない様子。

延長前半の途中の一番いいところで「じゃ、だいやねるね~」とマイペース。


でもさすがに2時半ぐらいまでかかったからね。笑もだいやもまだピクリとも動かず寝てます。

いや~ しかしよかったよかった。




nice!(0)  コメント(0) 

見れるのか??

みんな!今夜は決勝だ!!

アジアじゃない国にアジアカップを持って行かれてたまるかああぁぁーーーっ


んんーーーー


んんんーーーーっ


早くやってくれーー


眠い・・・
nice!(0)  コメント(0) 

残念な結果

へへっ 実は昨日フ~ゴルだったんですよね。

この時期寒いからかな?ガラガラでうちら以外3組ぐらいしかいませんでした。

で、結果は 53 62 の115・・・ 1番ロングホールをパー発進で絶好チョーと思いきや、あとはいつもの通りの残念な結果に。

まあ、前回同じコースで117だから 2ストローク縮まったし、楽しかったのでよかったよかった。


nice!(0)  コメント(0) 

どうでもいいですが

あのさーー

最近の電車なんだけど、7人掛けの椅子の間に棒がたってない?

〇〇l〇〇〇l〇〇

こんな風に座らせたいのかもしれないけどさあ。

あの棒が邪魔なせいで7人座れなくなっちゃってるよね!
絶対に!!
nice!(0)  コメント(0) 

手前味噌ではございますが・・・

いや~ うっかり自分のブログを読み返してたら1時間たっちゃいました。クスクスとか笑っちゃいながら。

おもしろいねえ~

「えりまねのやすみじかん」

別に深い意味はありません。
nice!(0)  コメント(0) 

豪雪

こんばんわ。

40も近くなり物忘れも多くなってきてるので、毎日の通勤時間にDSで脳トレをしてます。
四字熟語の穴埋め問題。

群〇割拠

ぐんゆうかっきょ。言葉ではわかったんだけど、漢字がわからない・・・
ゆう、ゆう、ゆう・・・  勇、有、優・・・

当たるまで書き直しができるので考えられる「ゆう」という漢字を書きまくったんだけど、全然当たらず、もうでてこなくなったので仕方なくパス。

答えは「雄」

こ、この漢字は・・・・




おいらの名前に使われている漢字です。読み方も「ゆう」・・・

そんな残念な思いを飛行機でしながら、極寒の北海道に到着。
RIMG1739.JPG
みてみて!すごいっしょ!!
RIMG1742.JPG
おいおい・・・

天気自体は悪くなかったので昼間はそんなに寒くなかったんだけど、夜はやばい。
札幌駅のホームで函館行きの特急を待っていた時が一番しんどかったかな。

でもこんなすごい雪なのになんで電車は普通に走れるのか?

電車の中の冊子で読んだんだけど、冬になると北海道では期間ヘルプ部隊みたいな人たちを雇い(JROB、市の方、農家の方々などなど900人、9000だったかな?ぐらい)、その人たちが夜中に作業をしてるおかげで毎日電車が走れるらしい。すごね、マンパワー!!

2011012210310000.jpg
これは今日の函館で。刺さったら死ぬぞこれ・・・

ま、なんにしろ飛行機が無事に飛んでよかった~
帰りは人が少なかったみたいで、ちっちゃな飛行機に変更になったからかなりビビったけどね。

来月もすごいんだろうなあ・・・  はあ~っ

nice!(0)  コメント(0) 

恐竜博物館

明日は北海道。雪が降ってて寒いんだろうなああ・・・

さて、今夜は先週の日曜日の話。

大騒ぎした笑の誕生会の次の日、起きてみるとなんと雪!
いつのまに??

マラソンを終え、愛車モコの6か月点検に。
RIMG1729.JPG
出かける前の雪合戦。当然標的にされる

愛車の点検も無事終わり、どうするどうする?ということで子供たちから出た案が「茨城自然博物館」でした。
子供らは「恐竜博物館」って言ってたけどね。

どうやら何回か行ったことがあるらしく(おっきな公園もあるので)お初は私だけ。
(大したことはないんだろうけど、ほかに行くところもないし、まいっか)
って感じで連れてったんだけど・・・  ここいいですよ。

RIMG1731.JPG
大人は510円 うん安い! 入った直後のマンモスは圧巻。
写真はなんちゃらザウルス、で、でかいっ!!

RIMG1732.JPG
子供たちより興奮しちゃいまいた!

他にも、宇宙のコーナー、隕石、ちょっとした水族館、虫、鳥などなど、とっても見どころがいっぱいです。
RIMG1733.JPG
マンボウ口ちっちゃ!!
RIMG1734.JPG
ひょえーーーっ、こんな芋虫がいたらヤダーーーッ と、おもったら植物でした・・・

すっかり楽しめた「恐竜博物館」。夏はみんなで外で遊んで、休憩のときにここを見て回るらしいです。
とっても寒い日だったのでもちろん遊ばずに帰宅。


そのあとは、ばあちゃんが笑に自転車をプレゼントしてくれるっていうので三郷のスーパービバホームへ。

その話はまた次回。
nice!(0)  コメント(3) 

14人で大騒ぎ

有馬で競馬はやめる!といったものの、ちょこちょこやってちょこちょこ負けてるエリマネです。

もどってもどって、土曜日の「お誕生会&新年会」、飲めや騒げやの大盛り上がりで無事終了しました!

RIMG1727.JPG
こら!もっと嬉しそうな顔しろ!

RIMG1726.JPG
年長トリオ。背はほぼ一緒。

みんな来てくれてありがと~ね[揺れるハート] 
ま、子供たちがあんまりおっきくなってしまったら集まれなくなっちゃうかな?いまが一番いいときなのかもね。


翌日曜日は、食べすぎた体重を落とすため朝からハードマラソン。

そのあとは子供たちのリクエストで茨城自然博物館に行ってきたのですが・・・

それはまた次回の話。
nice!(0)  コメント(2) 

お誕生会

今日は笑太郎のお誕生日会。

早いもんでもう8歳です。

集まるのは ナルケン一家、トク一家、マーちゃんです。

子供を入れて全部で14人!そんなに入るスペースがあるのか?

ただ今14人分のご馳走をスタンバイ中!

楽しみ~
nice!(0)  コメント(0) 

イツザイ

今日は朝から「イナズマイレブン」を見てきました。

初めて3D映画を見たけど、すごいね!絶対目がおかしくなっちゃうでしょ、あれ。

3D眼鏡をかけて
「おおおっ!すごい!!すごーーーい!!!

じゃおやすみ・・・」

と寝たふりをしてぼけたら

間髪入れずにとなりのだいやが
「なんでやねん!」  
と、裏拳で突っ込み!


幼稚園生にしてこの突っ込みのセンス!!
10年に1人の逸材では?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。